痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ・体脂肪30%

世間は、オリンピックやらチリ地震津波と、
色々と騒然としているが・・

実は我が家は、金曜の夕方からまたもニャンコのお試し飼いに突入。
預かりボランティアに踏み出そうと意気込んでいたのだが、
丁度、某保護団体さんにて、
とても人馴れしていて飼い易い猫なのだが、
一歳になり急激に声がかからなくなった子がいるけど、いかが・・
というお言葉にさそわれ・・チャレンジを試みることに。

三月生まれなので丁度一歳の女の子。
多頭飼いのお宅で八ヶ月間暮らしていた。
小さい子にやたらと頼られる面倒見の良い優しいお姉さんタイプで
おとなしい気立てよしの、保護主さん一押しという子。

確かに、メチャクチャ飼い易いし、懐こいこと。

しかーしっっ、我が家のKYニャンコ。
フーシャーしてます。
とにかく気に入らない様子。
約三ヵ月半の頃から我が家で一匹飼いで女王のような地位に
納まっていたので、猫同士のアイコンタクトというか、
猫の挨拶なんて知らないから・・ややこしい。
多頭飼いでもまれて育った後釜ちゃんはケージの中で、
低姿勢から一生懸命にけなげに挨拶するのだが、
わが女王は知ったこっちゃという感じ。苦笑

今回は、おとな猫ということもあって、期限はなしで
お試し飼いする予定です。
今回の猫ちゃんは私から見てもお世辞抜きにとても良い子です。
なんとしても我が家の子になって欲しいので、
一家で一丸となって頑張る予定だが、
ウチのニャンコラブの主人が、合わないようなら返すといってます。
それはなんとしても阻止。

というか、今回は前回の子猫のお試し飼いとは違い、
ニャンコは食欲は落ちてませんのでやせても居ませんので
ウチのニャンコにはこのまま頑張ってもらいます。
というか、女王のままじゃダメなんだと思う事が多々あって、
常時、多頭飼いが頭をよぎってました。
頑張ります。

ちなみに、後釜ちゃんは昨日くらいから、我が家に馴染んでます。
おっとりどっしりとした性格もぴか一です。