痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ・体脂肪30%

天候不順な日々。

あたかもそれを体現するかのように・・・
まる吉家の使用するゴミ集積所ことだが、
最近、時間も捨て方も守らない輩が出没。

集積所はまる吉の家から見える位置にあるのだが、
ふと九時頃にコンビニに出かけたときは無かったのに、
十時前に帰宅したらゴミがドーンと出ていた。
翌日は可燃ごみの日だが、明らかにプラスチック製品が
大きめのスーパーの袋に詰められて二袋、分別もされてない。
ここらは、プラスチック製品もリサイクル出来るものと
汚れたり、においの強いもの・リサイクルされないものを
曜日で分別して回収している。

多分、夜十時過ぎ・・闇に紛れて捨てるようだ。
近所の人?

ここ数年、平穏なわが集積所がここにきて荒れだす。
とにかくこのままじゃ荒れる一方という事で、
ご近所の方が、夜出されたら片付けると申し出てくれた。
もうお一方のお年寄りは、出されたゴミを日中、
あからさまに分別するという行為に出た。汗

しかし、これが良かったのか、、
不法なゴミ出しがぴたりと納まる。
更に、集積所の利用者名を判り易く張り出し、
部外者の投棄を禁ずると警告文。

そもそも、捨て易い場所にあるのは事実。
早め早めの対処が良かったのだろうか。

近隣には、ゴミ捨て場と勘違いされたかのように、
何でもかんでも捨てられてしまい、
私有地を利用させてもらっての集積所だったために、
ゴミの散乱、ゴミ捨て場と化したのを土地の持ち主が激怒して、
ゴミの集積所として土地は貸せないと集積所が閉鎖されて、
近隣の方々は慌てたという。
とにかく、キッチリ管理しないと大変な事になってしまう昨今だ。
モラルの低下だろうか。
集積所は、マンション等のゴミ置き場とは違う。
いつ出しても、いつ置いてもいいなんてのは間違いですから。
きちんと分別し、曜日を守って欲しいものです。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、チーズパン半分
昼 冷・たらことほうれん草のスパゲティ、白アンパン、コーヒー
間 サバランケーキ、コーヒー
夜 外食
間 みかん2個

○運動(全然ダメダメです)
ストレッチ
かかと上げ下げ
傾斜板

******にゃんこ通信

我が家のニャンコと後釜ちゃん
現在、無言の叩きあいが頻繁。

フーシャーは最初の二日だけで納まり、
後は微妙な感じでしたが、
ここ二日ばかりは無言のせめぎあいです。