痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ・体脂肪30%

昨日の最終回『相棒8』
面白かったわぁ♪

毎回一癖あった終わり方をしていて少しクドイかな、、と
感じることもあったけど、先週のお話しは良かったなぁ・・。
時間を戻すという見せ方も面白かった。
そして昨日の最終回。
ともかく、亀山から相棒が変わって、神戸ミッチー嫌いの
風当たりも強く(まる吉を含め、ミッチー応援者も同じくらいいたと思う)
もしかしてシーズン8のみの相棒なのかなと危惧したけど、
そんな不安も吹き飛ばすようなラストの展開でしたねぇヽ(^o^)丿
シーズン9も楽しみで仕方ないです☆

しかし、最終回でやっと、マジに右京に認められ、
特命に着任?したというのもなんだかいい感じでしたね。

個人的には、神戸が右京の元妻のたまきさんと仲良くしたり、
他愛ない挨拶などしているとき、瞬間的に右京の視線がジェラシー
している様子がおかしかったシーズン8です。
あの右京さんですらカッコイイ神戸さんに少し嫉妬?
という感じでしょうか。

ともかく、この8では完全に亀山を引きずることなく、スッパリと
新たな相棒を確立したとまる吉は思ったのであります。
ミッチー、お疲れ様でしたm(__)m

○昨日の食事
朝 チーズパンバナナ、牛乳
昼 ほうれん草カレー
間 イチゴケーキ半分
夜 ご飯一膳、牛肉と野菜炒め、ほうれん草と白菜の味噌汁、
   レタス・トマト・ポテトサラダ、厚揚げの生姜醤油かけ
間 ピーナツパイ・コーヒー 

○運動
ストレッチ
自転車で遠出 

 
**** 御神木
鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢千年と言われる大銀杏が倒木。
原因は夜半からの大風らしいが、、
樹齢千年である。
木としての寿命というものはとうに過ぎていたのではないのだろうか。

生きているものに永遠なんてありえない。
それが寿命というものではないのだろうか。
倒れてた事が信じられないと、驚いていたり悲しんだり
残念がっている人たちのインタビューが流れていたけど、
いつから人は忘れてしまったのだろう。
不変など無いということを。
朽ちた木は土に帰っていく・・それでいいんじゃないんですか。
そういう姿が自然の流れという当たり前の感覚が、
どうも無くなってしまっているように思う。

人が勝手に神格化し、崇めていただけ。
少しばかり長生きしたイチョウの木だったということです。