痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ・体脂肪30%

北海道を思うとき、つい口ずさんでしまうのは、
小林旭の『熱き心に』な、まる吉です。
何故か定番のさだまさしではない笑

最北の地、稚内はまだまだ春遠からじでしょうか。
少し前、息子と電話で話した時は少し暖かくなってきたと言っていたが、
また吹雪だったり、零下の日が続いたり。

こちらは梅が満開から散りだして来てます。
代わって、桜のつぼみがかなり膨らんでます。
今週末には開花宣言でも出るんじゃないかしら・・。

年明けからあっという間に・・もう三月も半ば。

彼岸には遊びに来てくれと、実家からメールが。
日曜に、妹弟と誘い合って行く予定(ーー;)

二つ違いの主人の母が認知症と知ってからは、
自分も二年後には呆出すかもしれないから、
今のうちにあちこち旅行するんだとやたら意気込んでいる。
その一つに、孫であるうちの息子の所に所にも行きたい、
連れて行ってくれないなら自分ひとりでも会いに行く・・ですって。
ドヨーンとした気分ですわぁ。

○昨日の食事
朝 黒糖パン・バナナ・牛乳
昼 ねぎ・えのき入りそば
間 みかん小三個
夜 ご飯一膳、ガンモ・大根・鶏肉の煮物、アジの南蛮漬け・玉ねぎ、
   ごぼうサラダ、プチトマト、レタス、イチゴ
間 杏仁豆腐

○運動・サボり続き(>_<)
歩いて買い物
念入りストレッチ

   
○愛顧
『登校拒否で引きこもり状態』と、はっきり言って欲しいものです。
歯にモノが挟まったような言い回しは止めて欲しいね。

想像するのは簡単。
愛顧に仲の良い子が居なかったのだろうね。
常時孤立?してたんじゃ。

ま、イマドキ夕方の相撲なんぞ真剣に見入って、
相撲技は全て言えるとか、好きな力士の名を上げたり、
現代っ子には理解不能の世界ですがな。
ほかは何がすきなの?
アニメキャラとかお笑い芸人の名とか…無いだろーね。

しかし、母子そろって引きこもりじゃないの。

雅子もダラダラ引きこもっている場合じゃねーだろが、
周りにチヤホヤされ、いつまでダラダラ引きこもってるんだ。

そもそも愛顧がうけた災難なんて、一般人から見たら、
ホント良くあることじゃない?
一般の子達は、我慢したり、幼心で戦っていると思うのよ。
無論、歴代の皇族たちだって・・いじめられたと思うよ。

この国の未来の皇后屋ら天皇となる女なら、しっかりせんかい。