痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ・体脂肪30%

綾戸智恵さん、まる吉と同い年。
痩せているせいもあるだろうけど、私よりかなり老けて見えるなぁ。
やはり介護が老けさせているのだろうか。

一時、精神安定剤を飲みすぎて昏睡状態。
マネージャーの呼びかけにも応じず、救急車で病院へ。

介護用品のテレビCMでおなじみだが、
やはり、ご自身よりも大柄に見える母親の在宅介護は
無理があったんじゃないのかね。

現在、その母親は事務所の人の紹介で、
しかるべき施設で面倒を見てもらっており、綾戸よりも元気だという。

結局、一人で母親の介護して、行き着く先は『共倒れ…』
という事の体現じゃないでしょうか。
とにかく、ちっとも特別のことじゃないよ。
私の回りにも介護殻体調を崩した人の多いこと。
綾戸さんも介護のあり方を考え直した方が良いかもね。

○甥っ子、就職難。
今年卒業の甥っ子、現在も就活中。
最初は、大手や準大手狙いだったが…ありがちな展開というか、
そんな事を言っている場合ではない状況となった。
留年も考えたが、果たして来年、就職状況が良くなっているのかは
疑問という事で、夏までにはなんとしてもどこかに入るという
目標で頑張っている。とにかく頑張れ〜ヽ(`Д´)ノ

妹いわく、『不況云々というのは言い訳。こうなったのも
息子自身の責任だと思っている』と手厳しい。
大学四年と一年留年しており、もう親がどうこう言う年齢ではないと
割り切っている。
大学まで行かせた事で親の責任は終わった。
あとは自分の道は自分で切り開くいくしかないとの事。
子煩悩だった妹も成長したという事か。

○首ヘルニアが悪化。
なんだかあっちこっちガタガタな昨今です(>_<)

○義祖母。
認知症を患い、今年97歳になるが、ここに来てめきめきと健康を
取り戻している。
施設でどうも隣室のかなり年下のご老人に恋しているらしいです。
ゆえに、入所当初寝たきりだったのに、
最近歩けるようになったり、ティルームに足しげく歩いていくらしい。
殆ど参加しなかったレクリエーションにも積極的に参加。
恋って人を元気にさせるのかしらん。

お隣のご老人は健常者だが、呆けた義祖母にも優しく接してくれており、
母も見舞いの度に迷惑をかけていると詫びているとの事。

何歳でも人を好きになるって、、すごいですねー。
見る限り、まだまだ当分、長生きしていきそうです。