痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重48.8キロ・体脂肪27%

いや〜〜、痩せたね、アタシ(^^ゞ
この一週間、例の『ゆで卵ダイエット法』を猛然と続けました。
で、この結果ですわ。
うーん、凄いっっ
とにかく凄すぎるっっ(@_@;)

さてさて、今日は何の日?
うはは。
エイプリルフールですがな〜〜ヽ(^o^)丿

実際は、体重51.0キロ・体脂肪29%です。
最近なんだか体重やや減り気味なのは確かです。
運動も大してしていないので筋肉が落ちて、体重減に
なっているのではないかと・・不安です。
ダイエットではなく、筋トレが必要かも。

更に更年期の症状ではないかと思う、
体調の不調・・首ヘルニアの痛みから肩こり背中こり・・
気分のふさぎがちな日々。
とにかくやる気が出ず。
やろうと思っていることはたくさんあるのに、
出来ずにどんどん後送りにしてしてしまい、気づいたらもう4月。
一体どうしたんだろうか、このだるさややる気の無さは。

という事でこちらも一週間ぶりの更新です。
文を書き連ねるのも長続きせず、
今週は何回も途中で消してしまい更新もままならず。

『更年期だから・・という言い訳は、止めなさいっ』
『誰もがみんな通る道なんだから、アナタだけが特別酷いわけじゃない』
『前からアナタにはイライラしていたのよ』

と、姑に叱責された友人。

私にも耳が痛いキツイお言葉です。

さて、なんとも厳しいお言葉ですが、自分のことを棚にあげて、
色々と一方的な押し付けをしてくるお姑さんに長年の怒りが
爆発した友人は現在、お姑さんと断絶状態。
同居していなくて良かったね。

友人のご主人の実家は、痴呆で寝たきりの舅さんがいて、
身内に相談もせずに延命の胃ろう手術を姑がしてしまい、
その上、自宅介護すると姑が舅を引き取ってしまい、
姑一人ではアップアップで助けが欲しい状態。
子供四人のうち、二人とは絶縁という状況で、次男の嫁・友人とも絶縁
となれば、どういう状況になるのか・・悲惨だなぁ。
姑のイライラも元を正せば、自宅で自分一人で介護してる所から
来るものだろう。
事故でもおきなきゃいいけど、介護する側も頭がカチカチな年寄りでは、
開かれた介護は望めなさそうだよ。

更年期だからなんてイチイチ言い訳なんてしていないのに、
勝手にそう思いこんで