痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ・体脂肪29%

この所、凹んだ日々を送ってますた。

原因は母。

事あるごとに…口にする恐ろしい物言い。

『突然遊びに行って驚かすのが好きなんだよねー♪』

その場では、いつも主人は何も言わないが、
後で、『イキナリ来られても困るよね』と言ってます。
まったくです。
相手の都合も構わず『来ちゃった』とは・・ゾッとします。

ともかく今現在、桜の季節ですから・・
近隣では大規模な桜祭りが開催されてましたし、
花に誘われてやってくるのでは…と、ビクビクした週末ですた。

天候があまりよろしくないのも幸いして・・
突然の来訪は無しで…アー良かった(~_~)

親不孝と、お叱りを受けるかも知れないですが、
この思いに達するには、母親から受けた、本当に悲しいことや
辛いこと、嫌なことが物心付いた頃から多感な時期を経て成人して、
結婚で自宅を出るまでに積み重なっての今現在です。
今で言うなら言葉の暴力、言葉の虐待を受けて育ちました。
そして、その過程で妙な現象に苦しめられて生きて来たこと。
それに対しても、母は考えすぎとか、大げさ、神経質・・等々、
成長期の精神的不安定とかに一まとめにされ、医者にもかからずに、
(当時は、心療内科などない時代だし、精神科=キチ●イ)
成人してから色々と調べて判った精神的疾患というのか、
やはり心的外傷を受けて発症していたある病にたどり着く。
書かれていた症状すべてに合致という快挙(笑)に、
驚くくともにホッとして、安堵と共に救われた。

母は、当時の所業にまったく記憶にもないのだろうか、
自分の子育ては正しかった・・みたいなことを口にする。
それには辟易するが、あんな親にはなりたくないという反面教師が
いてくれたので、アレよりは少しはマシな母親だと思うんですけど、
評価するのは私ではなく子供達だわね・・(^^ゞ

ともかく、イキナリ来るのが嫌でたまらないので、
留守かも知れないから突然に来ないでというが、
家の鍵をくれたら留守でも大丈夫なのに・・と(ヽ(`Д´)ノ死)
それを言われて二十数年、鍵は断固渡してません。

○昨日の食事
朝 トースト・バター・ジャム少々、牛乳
昼 自家製タマゴチャーハン、野菜ジュース
間 プリン、せんべい一枚
夜 幕の内弁当、ポテトサラダ、

○運動
ストレッチ
歩いて買い物