痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ・体脂肪29%

首痛と肩こりに苦しんでいるのですが、
最近背筋を鍛える感じのストレッチを勧められて、
頑張ってます。
首はヘルニアなので痛みはありますが、
背中や肩のこりは少し軽減されている気がします。

○我が家の先住ニャンコの保護主さん、
なんと宇宙へと飛び出したママさん宇宙飛行士・山崎直子さんとは
中学の同級生とのことです。
当時も物凄い頭の良さだったそうです。
でもガリ便タイプではなくて、普通の女子だったそうです。
なのに頭がきれまくり。

凄いですねー。
私の周りには居ないなぁー、有名人。

○まだ記載していなかったかも・・
ひと月お試し飼いをした後釜ニャンコ。
晴れて我が家の一員となりました。
まだまだ先住ちゃんと後釜ちゃんは微妙な関係ですが、
酷い喧嘩をするわけでもなく・・時折無言の叩きあいや
取っ組み合いをしてますが、遊んでいるようにも見えるので・・
保護主さんにはニャンコ達の様子を逐一報告しており、
その様子なら大丈夫とお墨付きをいただきました。
主人以外は全員女です。笑

子供手当
やはりとても不満です。
というか、おかしくないですかっっ。
確固たる財源もないまま、借金してまで・・
私達のお金が日本で就労している外国人の子供(居住は国外)にも
配られるというのはどういうことでしょう。
日本に出稼ぎに来ている外国人の中には、日本の一万円があれば
現地の家族全員がゆったりと暮らせるというレベルの国もあり、
それらの人たちにも一律二万数千円が渡るなんなて。
で、国外の日本人の子供には配られないって、
どういうこと・・友愛ってそういう理不尽なことだとしたら、
次の選挙では民主党は絶対に入れたくない。
かといって、、今の自民も最悪ですねー(@_@;)

あの自民党から出た老人集団が新党を作り、
ひらがなで党名を考えているらしい。

『ろーとる党』とか『新党ろーとる』だわな。

○観る予定の春ドラ・笑

『チームバチスタ2』
『臨場』
『警部補 矢部謙三
『三代目 明智小五郎
『警視庁 失踪人捜査課』
チェイス 国税査察官
『新参者』

大抵、全部を最後まで見ることはない。
段々淘汰されちゃうんですけど。
今日の臨場は楽しみ名一つです。