痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.8キロ・体脂肪28%

昨日、先月末に滑り込んでの市の健診結果を聞きに行く。

(*^ー')/☆*:;;;:*お*:;;;:*め*:;;;:*で*:;;;:*と*:;;;:*☆ヽ('ー^*)

今年も無事何事もなく〜〜☆じゃなくてっっ、

ワ━ヾ(  )ノ゛ヾ(゜д)ノ゛ヾ(>д<)ノ゛ヾ(д゜)ノ゛ヾ( )ノ゛━ン!!

遂に、糖尿病の予備軍、仲間入りですわっっ。

経口ブドウ糖負荷試験』を勧められました。
近々、受診してみようと思ってますが怖い〜〜っっ。

検査結果は、
肝臓・腎臓野数値は良好。
更に貧血はなし☆
血圧少し高めで136/90汗
ですが、空腹時だというのに血糖値は正常範囲ギリギリ98
悪玉コレステロール値138うおー
膳玉コレステロール値100
中性脂肪は75で正常値
尿検査、心電図は異常なし☆
そして糖尿に関わるグリコHbAlc が5.4でアウト〜〜っっ。
わが市の正常範囲は4.3〜5.1と比較的厳しい。
調べてみると、通常は下4.3〜上は5.5〜5.8位が正常値らしい。
この数値が6.5以上だと糖尿決定らしいですよ。

更に、検便で二回目の方に血液反応ありで、
大腸の健診を勧められる。
しかし、このとき完全に痔だったんですぅ。
検便の2日前に・・ちょっと予想以上の大きいの出ちゃって(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、うぐいすアンパン、
昼 冷凍・ミートソース、納豆ご飯少し、コーヒー
夜 ご飯一膳、煮物・大根・人参・レンコン・ごぼう・油揚げ・牛肉少々、
   ギンダラ西京漬け、キャベツ千切り、ブロッコリーの芽、トマト、
   レンコンのはさみ揚げ一つ、フライドチキン2個、
間 コーラ少し

○運動
ストレッチ
かかと上げ下げ
傾斜板乗り
歩いて買い物(少し遠方)

******最近気になるダイエット器具
夜中の通販番組で見た『ヒップシェイパー』

ヒップだけでなく、足の使われにくい太ももの筋肉とか、
もちろん腕にも使用できる。
ほ〜、ナカナカの優れものじゃありませんこと?
購入しても長続きしないのはわかっているが、
欲しくなるのは、ダイエッターの性ですわね*1

夜中の通販は、目の毒ですね〜。

*1:+_+