痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.4キロ・体脂肪28%

うわーん、またも一週間ぶりの更新です。汗

○久々にダイエットネタ?
下着メーカー、ワコール野記事を新聞で読む。

何でも、二十代後半から五十代前半の25年の歳月で、
女性のウエストは平均して10センチ太くなり、
体重は6キロ増という調査結果が出たという。
昭和39年の年から45年間で集めた延べ四万人のデータからの算出。
最も引きしまっている二十代後半の数値は
体重49.1キロ、ウエスト64.5センチ。
…で、五十代前半の平均は、体重54.8キロ、ウエスト74.1センチ。そして加齢とともに、乳も尻もたれるわけですね。
それはもう仕方ないことですが、更に衝撃なのは、
例えダイエットしたとして、若い頃の体重に近付いたとしても、
加齢にて崩れた体型が元に戻るという事はありえないって
事ですから・・およよよ(@_@;)
たれ乳、たれ尻のまま痩せるって事ですねぇ。
なんと申しましょうか・・・ちょっと哀しいお話しでしたm(__)m

○ニャンコ、珍客訪問?

このところ息が白くなるほど寒い日があったり、
逆に初夏を思わせる日もあり。
体調には気をつけましょう☆

この間の暖かかった日の昼過ぎ、居間を網戸にしてテレビみてますた。
オイルヒーターの前に毛布を敷いて冬場はネャンコ達ヌクヌクと
暖をとったり昼寝したりする場所です。
そこに後釜ニャンコ(灰色サビ猫)がいるとばかり思っていました。
先住ニャンコのお気に入りの『布製爪とぎ』をやたら噛み付いて
喰い破いているので、何でそんなことするんだろうと、
よくよく見たら、な〜んとっっっ\(◎o◎)/!
ウチの後釜ちゃんとはまったく違う黒系のでかいキジトラ猫が、
堂々と寝そべって遊んでいるのです。
ぎやーーーっ、と叫んだら素早く逃げ去りました。
なんと網戸を勝手に開けて入りこんでいたのです。
我が家のニャンコズは、逃げ出すことなく室内にいましたが、、
(外には興味あるけど、外へ出るのは怖い)
家から出てしまう恐れもあったかなり危ない状況でした。

以来、昼夜を問わず、一日に三回くらい…
網戸を開けて入りたそうに窓の下にいるんです。
さすがにガラス戸はあけられませんが、、
近所に猫は沢山いるが、家に入ってきたのは初めて。
これから夏に近付き、窓を開ける事も増えるのでちょっと悩み中。

しかし、この辺では見た事のない猫。
首輪もしているが捨て猫?迷い猫?