痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.2キロ・体脂肪27%

悪化。
もう、、横になっても首痛で安眠できず。
首の痛みから酷い肩こりと背中の筋まで痛み出して…
左手の指先(手のひら側のみ)の酷い痺れもなおらず。
結局、整形外科へ言った所で、首のレントゲンをとっても
明らかな骨の異常とかは出てこず。
二週間分の湿布とビタミン剤と痛み止めの処方です。
ち〜っともっっ、良くなりませんヽ(`Д´)ノ

ワラにもすがる思いで、
近所の整体へ行きました。
もう保険が利かなくたって、いいんです。気にしません。
このコリコリの首と肩が楽になりたい一心です。

トリガーポイントセラピーなるものを体験しますた。
いわゆる、整体マッサージとストレッチみたいなものです。
背骨やらが歪みまくっていて姿勢も悪く・・
ともかく、いいとこなしです。
本格的な整体は初体験でしたが、もう痛気持ちいいと申しましょうか。
一時間の施術で凄く体が楽になりました。
といってもコリコリの体なので、一回くらいじゃ歪みまくった体が
元に戻るわけもなく・・。
ストレッチも深い部分の筋肉が凝って緊張していると殆ど効き目が
無いということらしいです。
少しの間、週2で通ってくれると筋楽がほぐれてかなり楽に
なってくるとの事ですが、
なんと一回が五千円もするので躊躇しちゃう庶民まる吉です。
ただし回数券が合って五回分の料金で六回分受けられる・・苦笑

とりあえず、日常のストレッチや姿勢の矯正など教えていただきました。
こんな状況からなのか?にわかに体重減してます。
なるべく歩くようにしようとおもい、
雨降りだったけど、今日は歩き回りました(^^ゞ

○昨日の食事
朝 なし
昼 野菜ラーメン、かぼちゃサラダ、カフェオレ
夜 ご飯一膳、野菜コロッケ、レタス・キュウリ・トマト・アスパラ、
   焼きブリの大根おろしかけ、牛肉のねぎ炒め、
間 ミニチーズケーキ

○運動
ストレッチ
ウォーキング