痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.2キロ・体脂肪27%

ナンでしょう、昨日の初夏のような気温。
そして、その気温に浮かれて、私は髪を切りました♪

なんと言うか、、まさに…
ラソンでもやっている人みたいな物凄い短髪っっっ(@_@;)
『中途半端な長さよりギリギリの短髪が似合うわよ』という
常連の美容室の先生のお言葉(オイオイ・汗)を信じる事にします。
しかし、一歩間違えれば、スポーツ刈りとか坊主刈りの域だわよ*1
それなのに、今日は一転、昨日よりも十度以上低いです。

さっ、寒い〜っっヽ(`Д´)ノ

さてさて、日本人の女性宇宙飛行士、無事帰還。
同県人として、まあまあちょっと嬉しいけどさー、
正直な思いとしては、何か演出されているようで偽善に見える。

完璧で理想的な愛情溢れる家族を演じて(?)いるように
見えてしまうのは、私だけなのだろうか。

あそこまで家族やら、応援しているれて居る?人々への感謝を
言葉や体一杯に表現しなければならないなら、、
私は宇宙飛行士にはなれないね。笑
いや、むしろなれなくて良いですわ。

彼女が宇宙飛行士に選ばれたときから、
子(孫)育てをまかされた彼女の母親にも拍手すべきでしょうね。

現実的には、何かを犠牲にしなければ、宇宙飛行士にはなれない。
それを取り繕うように家族愛やらを前面に押し出しているように
見えて仕方ない。
何か宇宙飛行士ってぇのは本人も家族も大変だわね。

ま、首痛に苦しむ中年主婦なんてお呼びじゃないと思うけど。

○昨日の食事
朝 チーズ乗せ餅2個・海苔、コーヒー、
昼 お茶漬けうどん、アロエヨーグルト、
間 アーモンド十個、牛乳
夜 ご飯一膳、厚揚げ・大根・人参・鶏肉の煮物、肉詰めピーマン、
   レタス・キュウリ・トマト、ポテトサラダ、ブロッコリー
   キムチ、ししゃも三本、
間 せんべい二枚

○運動
ストレッチ
かかと上げ下げ
ウォーキング

最近、特に何もしていない気がするのに体重がぐっと低下している。
ストレツチが聞いているのか、はたまた何か病気が潜んでいるのか・・
一体なんなんでしょう・・嬉しいような怖いような・・(ーー;)

*1:+_+