痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.2キロ・体脂肪28%

首痛および体が凝りまくりのまる吉です(>_<)
整体に二回目行きました。

結局として感じたのは、
体のゆがみから来るコリや姿勢の悪さから来るコリ・・
色々とあるのですが、
根本的には、マッサージやらの整体だけで治るのは間違いですね。

無理せずが大前提だが、
『積極的に筋力アップ+ストレッチ』ではないかと思いますた。
当たり前なんですけど、そこに到達するまでには・・
やはり色々と試行錯誤は必要だったかなぁ・・

整形外科でのレントゲンで指摘された『ストレートネック』
と呼ばれる、首がまっすぐになってしまっている状態も、
首痛や痺れと無関係ではないとの事。

ただ、ストレートネックになってしまっている人って
凄く多いんですって(>_<)
現代病なのかも知れないです。

ネットで一つ、試している事があって少し聞いてるかも・・
というのが、ストレートネックを和らげる手作り枕☆

バスタオルを端からきっきり巻いていく。
自分の人差し指の長さとバスタオルを巻いた厚みが同じくらい、
もしくは+1センチくらいに作る。
バスタオルの厚みが足りなかったら、巻くときに普通のタオルを
一枚乗せてから巻いてみる・・等々で調節。
で、丸めたタオルの端き紐で縛り、出来上がり。
この棒状のタオル枕を首の下に入れて五分から二十分(はじめは短時間)
床に横になってみる。
これを一日一回くらいから初めて・・無理して長時間はダメよ
ストレートネックを少しずつ矯正出来るようです。
モノは試しで、はじめてます。
ストレートネックの人は首を寝違え易い…
確かにーーっっ☆

筋力アップの体操やらストレツチも大切ですが、
根本的にはウォーキングも大切らしいです。
やはり腰やら足やらも体を支える大切な部分という事で・・。

○昨日の食事
朝 牛乳・しょうゆ餅2個、
昼 ロールパン一つ、カップラーメン+あおさ、コーヒー
夜 ご飯一膳、一口ひれかつ二枚、キャベツ千切り、かまぼこ、
   わさび漬け、高野豆腐、キムチ、
   イチゴ、グレープフルーツ、
間 せんべい二枚

○運動
ストレッチ各種
首筋・背筋アップ
傾斜板
歩いて買い物

**** またも(@_@;)
暖かくなったのでリビングを網戸にして、二階から戻ってきたら
またこの間の♂大ニャンコが猫毛布の上で堂々と
寛いでいるではないですか〜、窓の下にチクチク設置かなー。