痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.0キロ・体脂肪27%

も・・・
もしかして、昨年発症した甲状腺の病気が再発しているのではっっ、
と、疑いたくなるような昨今の体重なんですぅ。
ズンズン減っている気がして怖い(>_<)

『再発はしますから覚悟しておいてね』と
確か言われた気がするが、正直・・気にも留めてなかった。

しかし、確かに発病する前、首・肩・背中・・
とにかく酷く凝ってました。
アレ?…アレがまた?

特に、今までと違う事をしている気は無い。
食事も結構盛りだくさんに食べている。
主人が、五十五を過ぎた頃から小食に鳴り出している。
主人の母親と主人はそっくりの顔立ちだし、性格も似ている。
年を重ねる程、食に対して淡白というか、食事が楽しいと思えない人。
夏場は食べる事に対して必死にならないと暑さで何も食べられなくなる。
そんなもので、時として主人より私の方が食べる量が多い。

違うといえば、整体です。
歪みやコリの治療で、どっか痩せるツボなんか押してもらっていたとか?
なんともめでたいことを思ったりするが、どーうも嫌な予感(>_<)
二回くらいの治療で痩せるなんて事はないだろうに。
そういえば、少し首の前面も痛いような・・*1

来週もこのまま体重減が続いたら病院へ行きます。
甲状腺の病気は、ある数値が尋常ではない事になっているので、
すぐに判断できると思う。
ステロイド治療は嫌なので、今度は別の方法を御願いしたいと思うけど
どうなんだろうか。

いやいや、まだ決まったわけではない。
まじめにしているストレッチが効いているのかも・・(@_@;)

それにしても、痩せて喜ぶというより、心配になるまる吉。
だってぇ、イキナリの減り方はやはり病的ですもの。

○昨日の食事
朝 牛乳、バナナ、菓子パン
昼 オムライス、ヨーグルト、野菜ジュース、
夜 野菜と魚介たっぷり皿うどん、餃子五個、しょうゆ鯛焼き一個、
間 せんべい一枚

○運動
かかと上げ下げ
歩いて買い物・6559歩
ストレッチ
首筋鍛え

******娘の友人
子宮頸がんの予防注射を接種したとの事。
一回二万円で三回接種と聞いた。

二十歳になると市の子宮がん検診が受けられるが、
やはりかなり抵抗があるという。

子供手当てみたいなばら撒き・・
それも海外に住む外国人の子供にまで、何で税金で補助するの?
最悪の法案だよ。
まずは自国民の子供や若者を大切にしてよ。

*1:+_+