痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.2キロ・体脂肪30%

○昨日からワイドショーが森昌子、子宮全摘出で騒がしい。

48歳から更年期と診断され、
更に子宮に筋腫やらガンが次々に出来てしまい
51歳で子宮全摘出をしたとのこと。

結局、三年もの間苦しんだ結果だが、
私の従兄弟は、同様の症状で子供も二人居ることで、
五年くらい前に、薬物療法なんぞせず、あっさりと摘出した。
森昌子同様で筋腫の出来易い子宮だった上に、強い生理痛の痛み、
更に酷い排卵痛から解放されて、今は元気一杯です。

ともかく昌子ちゃんも無事に復帰できて良かったね。
同い年だし、同じ時代を生きている者としては、ホント良かった。

私ものぼせ・汗ばみ、関節の痛み、こわばり、肩こりに首痛・・
気分の落ち込み(実家のゴタツキが引き金)等々
更年期真っ只中ですわぁ。

やはり医者に行こうかかしら。
『命の母A』の服用も思案中(ーー;)

桜前線稚内公園でゴ〜ルヽ(^o^)丿
南で桜が開花してから73日かかって、最北の地へたどり着いた。
こちらでもニュースになったけど、日本って意外にも広いんデスねぇ☆
ウェザーニュースの携帯版で、稚内公園に桜満開メールを設定していた。
この24日に満開メールが届いたので、…今頃は散り始めているのかしら。

アー行ってみてぇ〜ヽ(`Д´)ノ

で、主人はこの時期、仕事に切れ目が無いし、娘は大学。
わざわざ稚内まで行ってくれる程の友は、な〜しっっ*1
ふと冷静に・・私って孤独。
おばさんの一人旅も良いかもね。ふふん( ̄ー ̄)ニヤ...

○最近の臨場
内野聖陽の『俺のとは違うなぁ』の決め台詞?があるけど、
昨今、何か倉石の台詞自体が粘っこくなってきて、、
『俺のとは・・』何て、歌舞伎の見得みたいになってる。笑

見続けてる春ドラ
絶対零度
・チームバチスタ2
・臨場
ヤンキー君とメガネちゃん

他は脱落。

視聴率の高い朝ドラ『ゲゲゲ…』
水木某のアシスタントをしていた人が主人の友人なので
色々と間接的に知っているので・・どーもイケマセン。
女性アシスタントも雇っていたが、彼女達は水木某の
母親の介護をさせられていたとか…まぁ色々とありますわ(>_<)

*1:+_+