痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.7キロ・体脂肪30%

時折、電車内やバスの中で化粧をしている事について、
賛否の意見が記載されているのを見るが、
駅構に電車内の化粧は云々…のマナー啓発ポスターも見た。

ずいぶん前に、若い女(見るからに頭悪そうなケバケバしい女)が
車内で化粧をしているのを見かけて驚愕したが・・
昨今は明らかに年齢が高い女性も、鼻の下を伸ばしてアイメークしたり
口開けてクリーム塗ったりしてて…
まぁ化粧する姿はホント見てても決して美しくない。
『誰にも迷惑をかけてないから』・・と、言い訳するけど、
化粧品の臭いやらファンデや白粉やシャドウなど粉は飛ぶよね。
果ては、とどめとばかりに、シュッシュッと甘ったるい香水つけてたり。
迷惑この上ないでしょうに。

しかし、最近というか数年前から通勤電車内で、サンドイッチ、
菓子パンやおにぎり、、果ては弁当やカップヌードルを食べている
輩をを見かけるんだよねー。男女問わず。
郊外に向かう観光色の強い特急列車ならわかるが、
通勤電車で、、コンビニ弁当かよっっ(@_@;)
ラッシュ程ではなくても、それなりに込んだ車内で・・・
化粧もさることながら、こちらの方が何倍も臭いやら見苦しさやらで
周囲に迷惑じゃなの?

とにかく最近の人たちってモラルとか、恥じらいというものが
欠落している気がしてならないよ。

昨日も、歩きながらカップうどん食べている若者を見た。
何でああいうものを歩きながら食べようと思うのか・・
その根本的な感覚がわからない。

とにかく、その汁や容器、どうすんだよヽ(`Д´)ノ
どうせポイ捨て・・道路にぽんと汁入りのまま放置だわ。

まったくどうしたゃったんだろね、、この国のモラルとか民度は。

○昨日の食事
朝 トースト・ジャム・バター少し、コーヒー入りホットミルク、
昼 冷凍・カルボナーラにワサビ乗せ(要潤が美味しいといっていた)
   野菜ジュース、
間 団子二本(>_<)
夜 ご飯、キャベツたっぷりミネストローネ、はんぺんチーズはさみ、
   ピーマン肉詰め2個、レタス、ブロッコリーの芽、
   アメリカンチェリー、

○運動
かかと上げ下げ
ウォーキングしつつ帰りに買い物
ストレッチ

***** 最近、ぞっくぞくするほど気味悪いもの。

どこ見て話しているのか判らない鳩山首相の顔。
嫌いというよりも薄気味悪い。