痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.8キロ・体脂肪30%

梅雨で、床がベタベタします(>_<)

近所の新築の土台を見ていると昔とは違い、床下となる部分にも
しっかりコンクリートを流して作っている。
つまり湿気が下からは来ないということなのだろうか。
我が家なんぞ、二十年以上前に建てているので、床下はモロに土。
天気に左右されるし、梅雨時は一階の床がどうもペタペタする。

これからまるひと月、湿度と暑さとの戦いです。

○昨日の食事
朝 切干大根いり納豆・ご飯一膳でお茶漬け、大根とほうれん草の味噌汁、
   アメリカンチェリー

昼 レタス・トマト・キュウリ・温泉タマゴ乗せ、サラダうどん
   とうもろこしパン、アイスコーヒー 

間 せんべい・みかん入り牛乳ゼリー、

夜 駅前のファミレス・魚介トマトスープスパゲティ・コーンスープ、
   
間 みかん入り牛乳ゼリー

○運動
ストレッチ
かかと上げ下げ
つま先立ちで掃除機かけ(捻挫に注意する事)

**** 病院に思うこと
ここ半年、ずっと苦しんでいた左側の首の痛みと左肩の異常なこり。
そして、左腕のだるさ。
首痛は寝るのも辛くて、多分眠りも浅かったように思うが、
ここ数日、熟睡できてる。
以前は首を何気に動かすだけで痛くて目が覚めていたから悲惨ね。

これも手術まで痛みを軽減する注射を打っていただいた為?
少しずつ効いてくるという話だったが本当だったわヽ(^o^)丿
突っ張っていた筋が緩んだようで、とにかくありがたい。

結局、全てのこりと痛みの元凶は左手だったという事なのだろうか。
明日はまた手術日の決定と麻酔科の先生の診察です。
初診を含めで全て完全予約制なので、近隣の総合病院のように、
初診の二・三時間待ち、予約でも一時間以上待たされる何てことは
無いので、なんか嬉しい。

長い待ち時間にいらだった患者達(八割強が老人)が大量に
溢れている郊外の総合病院。
現実問題として患者が十人居たら八〜九人は老人に含まれる受診層だ。

で、医師も看護師も事務方も、もう一杯一杯。
明らかに許容範囲を超えている気がする。

早急に、ホームドクター制度を確立すべきだと思う。

総合病院への来院は、ホームドクターからの紹介という形にしないと、
本当に重症で来ている患者が待たされまくりだよ。