痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.4キロ・体脂肪30%

エステの一種というか、民間療法、、というのだろうか。
そういうものに熱心な人が居る。

私が痺れから手術することになったと、話したのが敗因だが、
(口は災いの元だなぁ・・)
悪い人ではないのだが、彼女の盲信しているエステの先生が
とにかく凄いとかで、その先生の所へ通えば、
白内障が治って手術しなくてよくなったとか、
ガンが消えて治ったとか、、ばね指が完治したとか、、
重い皮膚病が快方に向かった・・云々。

皮膚に塗る天然成分のクリーム(飲んでも食べても平気な成分)で
マッサージと微弱な電流パルスを流して治療というか自己免疫力を
強めるエステの類。
だから手術の前にそこで手知友的に治療すれば、手術はしなくても
良くなるともの凄い自信なのだ。
私の手術日をずらせないかと言って来た。

オイオイ・・(@_@;)
何かと医者の治療を否定するかの発言が多いので、
正直、私はそういうものは嫌いです。

民間療法の結果、医学や医師の軽視から手遅れになった、
命を落とした・・という症例がとにかくたくさんあり、
警鐘を鳴らしているという報道も見た。

しっかりと医療と向き合い、長い治療の結果が思わしくない、
というのなら、あとは自己判断で民間療法もよいとも思うけど、
最初から、自己免疫云々の怪しげなエステは断固拒否だよ。

付け加えておくが、そのエステは手術費用より高額であり、
保険だって利かない。

はっきり言えば、病からワラにもすがるような人から、
治療代と称して大金をむしりとるような…
弱みに付け込む商売って、こういうことかも知れない。
気をつけなくちゃっっ☆

****** ニャンコ侵入。

近所のお年寄りが、首輪つけて居るだけでほぼ外飼いの
猫を四・五匹くらい飼っている(微妙に増えてる?)
そのうちの二匹が、網戸を開けられるので、三回うちの居間に侵入され
うちのニャン達のおもちゃで遊んで居間でくつろいでいた。
あと二回は危うく阻止。

昨日も、夜十一時ごろイキナリ網戸が開いたりので、
慌ててガラス戸を閉めた。セーフ☆

そのニャン子が、寂しそうな顔でみあげて、にゃーんと
小さく鳴いた。
しょんぼりしたような顔で『入っちゃダメなの?』と言ってるみたい。

外飼いで、去勢していないし、あちこちで喧嘩もしていて
感染系の病気やノミダニも怖い。

やはり、家にはあげられないよ。ごめん。