痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々とありました。

先ほど、病院にて術後に巻いていたギブスが取れました。
診察室に手洗い場があり、そっと水洗い。
沁みるかと思ったらまったく沁みませんでした。
水気をキレイに拭いてから、縫い目(凄く細かいです)に
サージカルテープをペタンと貼り付け、軽く包帯を巻いてもらいました。
家についたら、包帯も取ってよいとの事♪
腕も吊らなくて良くて、最初の説明よりもずいぶんと簡易です。

無理ない程度に左手はしっかり使い、減ってしまった筋肉の復活と
術後の神経の癒着の予防に心がけ、大事してに動かさないのは×
だそうです。

過度の手洗い(石鹸はあまり使用しないこと)、皿洗い、
湯船に浸ける、庭いじり、温泉、プール、不潔なものをさわる・・に
気をつけて過ごすとの事。
今度の10日に抜糸で、何しても良くなるそうです。

首・肩のコリと痛みも殆ど取れました。
原因が、左手のひらの神経だったとは・・恐ろしい事です。
左手の手根管症候群は、終息に向かっております。

そして、新たなる爆弾がっっ、今まさにこちらへ転がりつつあります。

昨日、息子が夏のお盆明けに帰省すると言ってきました。
…がっ、なんとお付き合いしている女性も一緒…という話になって、
まる吉一家は騒然としております。
二歳年上の地元の会社員との事(@_@;)

いや・・なんとなく年末の帰省で、誰かいそうな気がしたんですが、
母の勘ですわねぇ・・しかし、まさかの的中ですかっっ。

確かさー、三十までは結婚はしないなんて言ってたじゃぁ
あ〜りませんかっっ*1
あっさり撤回?
だから予期もしないことでしたからびっくりデス。

未来の嫁?に、今から妄想爆発ですぅぅ。
しかし、ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 衝撃ですわよっっ。

というか、冷静に考えるに…
私の母が、今の私の年には、もう私も妹も嫁に出ていたかも。

それにしても、嬉しいというよりも複雑な心境です。
やはり、私はまだ子離れしていなかったのね、、グス。

*1:+_+