痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重49.7キロ・体脂肪30%

気付けば、10日ぶりの更新となりました(^^ゞ

更に、三ヶ月ぶりにお月様の訪問を受け居ているまる吉です。
もう終わったと思っていの似・・まだでしたか(ーー;)

さてさて、昨日無事に左手の抜糸も終了し、
あとは普通に使って、減ってしまった筋肉を戻すという事で、
一ヵ月後の予約をしてきました。

色々とご心配をしてくださった方、ありがとうございました。
こちらで御礼させて戴きますm(__)m

退院後、ギブスが取れて、茶筒をつかめなかった(@_@;)
数日後に、何とか茶筒は掴める様になったが、
右手で茶筒のふたを開ける作業で、左手で茶筒を掴み続けている事が
なんとっ、出来なかった(@_@;)

特に、歯磨きチューブは、押しながら適量を出す・・というのが
出来なかった。
これは、いまだにまだ辛い作業。

抜糸もしたのでいざ、大好きな車のが〜♪

ここで衝撃事実。
親指の力がかなり減っていて・・
アチェンジでボタンを押す時に、うまく押せない(@_@;)
というか、ボタンを押す力が無くなっているのに愕然。
ほぼ、二週間くらい運転はしていなかったが・・
その間に、筋力は低下していたのか・・(>_<)
手の力が萎えたというよりも、
もう少し部分的で親指の力がかなり萎えてしまった感じ。

先生いわく、意識して左手を使うこと。
もうなんをしても良いから、動かす事。
ッて、事あるごとにいわれていたけど、マジに納得。

筋肉の萎え度を止めなくちゃいけないんだわ。

しかし、親指って、色々と力の入れ具合があって、大切ですねぇ。
今更に汁…じゃなくて『知るっっ』ですわ。

という事で、手術も無事に成功。
実は、痺れはいまだ治ってませんが、これは正常なことらしいです。
神経は、一日一ミリ修復していくというので、
ひらの中心から中指の長さを計ると、
ほぼ十三センチあるので、単純に130日かかるとみる。
だいたい完治に四ヶ月目安と考えるといいかなぁ。

頑張ります☆

○昨日の食事

朝 黒糖パン一枚、牛乳ベースのアイスコーヒー、
昼 鶏そぼろ弁当、アメリカンチェリー
間 フルーツ入りヨーグルト
夜 ざるそば、揚げ玉、納豆、焼き鳥三本、キャベツの千切り、
   ポテトサラダ、ご飯少し、キムチ、スイカ

○運動
ここ10日、まったく、何一つサボり。
買い物すら、自転車に乗れなかったので、娘や主人に頼んでしまった。