痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.0キロ・体脂肪31%

とにかく、このところ運動をまったくしなくなって、
本当にやばいです。

体重減してますが、これって筋肉量が減っている気がする。
だって、体型はまったく変ってません(ーー;)

正直な現実として、何をするのも、億劫で仕方ない。
掃除機をかけるのも気合を入れないとナカナカ踏ん切りがつかない。
洗面台とか、風呂場とか、、カビ取り剤もしつつ掃除したいが、
その、やり出しが本当に振り絞らないと出来ない昨今。
一日一日と、先送りで過ぎていく日々。
気付けば、ゴロゴロしてばかり。
もう少しもう少しと、引き伸ばして一日が終わる(>_<)

あー、、もしや認知症の初期?かしら。
更年期の典型じゃないかと唯一の友人が言う。
彼女自身はもう十年近く、更年期と戦っている。
いつになったら楽になれるのかしら・・と、ため息をつく。
あと数年で六十よ、そろそろ更年期から卒業したいわ・・と。

ともかく、体は十分休んでいると思うのだが、
面倒というか、やる気が出ないというか…
そういうことを、悩みといっていいのか判らないが、
季節も湿気だらけでやたらと蒸し暑いし、
梅雨寒という言葉は今年は皆無ですがな。
どうもウツウツとした感じのこの頃で嫌になるねぇ。

今度の選挙。

ワタクシは民主も自民も入れませんでした。
そうなれば、あそこです。笑

消費税問題で、視線をそらされていたが、
まる吉の大反対である外国人参政権夫婦別姓も、郵政問題も・・
これでとりあえずストップが掛かると思って嬉しいですわよ。

ともかく、旬の過ぎたようなタレントやスポーツ選手が
天下り役人同様に、政界へ天下るってぇのは許せ〜んっヽ(`Д´)ノ
…って、感じですが、国民も馬鹿ではないって事ですね、
一部を除いて、ことごとく落選してくれたのでおおむね満足。

とにかく、国政をしっかりして欲しい、
与党野党で、ねじれまくりで何も決まらないというのも辟易なので、
きちんと精査して国民のためになる政治をして欲しい。

政治がゴタゴタしているうちに、
中国から日本の生活保護費を受給しようと虎視眈々と
不法入国を狙っている中国貧困層が何千万人も控えているって、
本当か知らないけど、完全に狙われているのは事実じゃないの。

先般の悪法、子供手当てに外国人が群がったように、
とにかく、マジで政治がしっかりしないと。