痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

この口蹄疫は人災じゃないの?

宮崎の口蹄疫問題。

そのまんまも、いい加減にしろよって感じ。
頭おかしいんじゃないの?
薄っぺらな信念、もしくは偽善でしかないよ。

もう春からじゃないの、口蹄疫で宮崎がガタガタしだしたのは。
夏になろうというのに、一体何ヶ月掛かれば、終息するのか。
他県の酪農家は、ヒヤヒヤしてるのではないだろうか。

宮崎県内で、断腸の思いで、蔓延を防ぐべく牛や豚たちを殺処分した
多くの酪農家の方々は、最後の最後でごねているたった六頭の酪農家に
対してどう感じているのだろうか。

家畜の疫病に、自分の所大丈夫だからと、ごね得がまかり通るなら、
その県の危機管理は崩壊だよね。
自己中としか思えない、ごね酪農家を許してしまったら、
この国の危機管理も崩壊だろう。

そのまんまんが、目視で今は健康だと言い張る牛達が、
その後発病し、宮崎県内だけでなく、各地へ飛び火したとき、
そのまんまや宮崎県が全ての責任を負うというなら、
どうぞご自由に・・と言いたいが、
どう考えても、宮崎県やそのまんまに、そんな力や財力など無い。
北海道や東北に飛び火したら宮崎県ごときに何が出来る。

マスコミも宮崎と国の対立を面白がって報道するよりも、
もっとしっかり口蹄疫の怖さや感染力、封じ込めの難しさを
報道すべきじゃないかしら。

既に宮崎の牛を守るとかそういうレベルじゃなく、
日本国内の牛のためにも、全て処分すべきだという事だ。

先進国でこんな馬鹿げたことでもめているのは日本だけだと、
言っていたが、本当だよまったくヽ(`Д´)ノ

宮崎では牛や豚に何の罪も無い何十万頭もの殺処分が行われたのは
悲劇としかいえない。
厳しい状況だというのは判る。
だが、たった一軒の酪農家のごり押しを受け入れた先の、
この日本という国の国益や信用は益々失墜するという事だと思う。

ささやかだか、いつも口蹄疫の募金をしている。
それは涙に暮れて丹精込めて育てていた牛や豚の殺処分に応じてくれた
酪農家の方々に少しでも力になれたら・・という思いだけだか、
正直、今回の殺処分拒否という酪農家や国の指導に従わない
そのまんまには、もうそういう気持ちが無くなったよ。

何日もかけて争う問題ではなく、速やかに粛々と進める事が、
感染力の強い疫病に対しての対処だと、はっきり言いたい。