痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.0キロ・体脂肪31%

・昨日、関東梅雨明けです。

しかし、我が千葉県は、さかのぼる事三日前から、
明らかに梅雨が明けたと思われる猛烈な日差し、気温も三十度越え、
まっ青な空、そしてもくもくとした入道雲の三拍子が揃ってて、
梅雨明けしてるような感じだった。

しかし、北関東と位置づけされている栃木とか群馬が、
その頃は猛烈な豪雨に見舞われていたから梅雨明けではないのだろうが、
関東という一つの大きなくくりで梅雨明けを発表しなければならない
のだろうかと、、疑問だ。

そもそも、関東と一言で片付けてしまうけど、
山沿いの栃木や群馬と海に面している千葉県・茨城・神奈川・東京は、
明らかに気候が違うと思うんですけどね。

変に、梅雨明けにこだわるが、今回ほど違和感ある梅雨明け発表には
納得いかないし、もう少し関東も分けてもいいんでないの?
という事で、南関東は三日前に梅雨明けしていたと、
あえて物申すまる吉です。

アー、もう更年期だねぇ、些細な事が気になって仕方ない。

・宮崎の口蹄疫
殺処分を拒否していた農場が、県民に迷惑になると殺処分を受け入れた。
農場主は牛の命を慮っての事だと思うし、
殺処分を迫る方も牛の命を決して軽んじるわけではない。
厳しい判断だが、口蹄疫を封じ込める処置としてこれで良いと思う。

それにしても、そのまんまは、相変わらずな奴だね。
殺処分を受け入れてくれた農場主に会いに行くと言った大臣に向かって、
どの面下げて謝罪に来るんだとは、、ずいぶんな物言いだ。
この人、一体何様になったんですかね。
知事になって、宮崎物産を売り歩く営業マンだといって、
あちこちマスコミに顔を出してはペコペコと嫌らしいまでにへつらって、
口蹄疫蔓延させたくせに、一部隠蔽疑惑も出ているし。
あえて言わせてもらえば、かつて淫行していたお笑い芸人風情がっ、
ですがな。

国政に出たくてウズウズしていたのが見え見え立ったけど、
はっきり言ってもう旬は過ぎた腐れマンゴーですわね。

今回のことでメッキが剥がれたね。
以前の様に、政治的に偉そうなことを並べたって、
宮崎県民以外には、もうそのまんま何て見向きもしないだろうね。

ともかくともかく、
何の罪もなく、殺されなければならなくなってしまった本当に多くの
牛さん、豚さんに心から合掌。