痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.7キロ・体脂肪31%

今年の夏は暑〜〜いっっ。
太平洋高気圧+チベット高気圧が日本上空で二段重ねになって、
日本上空に居座り続けているという。
つまりの暑さはいつもの二倍って事ですかねぇぇ。
それで東京は14日連続熱帯夜。
この辺りもネ…ぐは〜(>_<)

夏、子供達が小さい頃によく遊びに行っていた近隣の小規模のプール。
小さいながらもスライダーや流れるプール何ぞもあって、
朝から夕方の閉場時間まで遊んでいたのが懐かしい。
しかし、数年前に入場者減で閉鎖。
施設も古くなっており、改修費が入場者数に見合わなかった
と言うのは本当だろうか。
今ではここにプールが?と思うほどで、
専門的な土建資材を多数に取り揃えた大型ホームセンターが建ち、
大い賑わっている。

そんな中、金曜から主人が名古屋に出張〜♪
更に大阪の実家にもよって帰ると言う事で、日曜まで不在。
うひひ。
外食三昧でもしちゃおうかしらん・・ワクワク

しかし、義母さん…昔の事は物凄くよく覚えてて、
主人の記憶にもないような事を次々話すが、最近の事はさっぱりです。
物忘れが酷くなったね。
春に、やはり仕事ついでで主人が実家へ帰ったが、
玄関先で『急に来て驚いた』何て言われてしまったようだ。
もちろん行く日は何度か伝えていた。
以来、二世帯住宅で同居してくれている弟夫婦に大切な事は
伝える事にした。

義母さんは、料理が苦手と見た。苦笑
大阪に皆で帰ると近所でお惣菜を買って、冷凍食品を大量に揚げる
と言う感じだ。
バランス良くサラダを付け合せると言う感覚もなくて、
数日滞在していると野菜が無性に食べたくなった。笑
主人の野菜嫌いは、お母さんの影響かも〜。
今では、食事はお嫁さんに全て任せているみたい。

ただ、以前の様に生協の宅配で冷凍食品を沢山注文してしまい、
冷凍庫に入りきれないと、お嫁さんの所へ持ってきたが、
お母さんの冷蔵庫をお嫁さんがチェックしたら賞味期限切れの
冷凍食品がゴロゴロと出てきたと言う。
以来、注文はお嫁さん任せになった。

認知症と診断され数年…やはり徐々に進行している。

同居してくれている弟夫婦には、私ら夫婦で感謝している。
すぐには駆けつけられないので、主人は親の財産全てを放棄しており、
全て弟夫婦に行くようになっている。
義母の面倒見切れなくなったら、施設に入れるだけの蓄えは
十分だと思うのが・・。