痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.5キロ・体脂肪31%

朝方から雨。
昨日までの猛暑でバテバテの体に、一服の清涼剤と言うのか、
とにかく涼しい一日だった。
ありがたや〜ありがたや〜♪

しかしっ、また日曜には猛暑復活で、この日曜から8月。
今が七月だと言うのが信じられない。
連日連夜の激暑が七月で、夏本番の8月は、
一体どんな暑さになるんじゃーっっ。

さらに、九月も暑い日が続くつー予報らしいじゃないですかっヽ(`Д´)ノ
昔は夏が大好きだったけど、今は嫌い・・(ーー;)
と言うか、年を取るにしたがって体が暑い気がする。
体温調節もぶっ壊れたかしら〜〜。涙

隣家から、自家製のゴーヤをいただく。
おおー、無農薬野菜です。
しかしっっ、関東でこんな大きさになるなんて(@_@;)
以前はゴーヤは関東では実があまり育たないと言われてた。
チビたキュウリくらいにしか育たなかったけど、
暑さが沖縄以上になっている昨今、結構育ってますわよ。
ゴーヤチャンプルにしてみます☆

ともかく、『暑中お舞い申し上げます』m(__)m

○昨日の食事
朝 バナナ、ロールパン、コーヒー牛乳
昼 冷やし中華、スイカ、いなり寿司2個
間 せんべい二枚、アイスコーヒー
夜 いなり寿司一個、焼きそば、冷奴・だし乗せ、キャベツ千切り、
   プチトマト四個、ごぼうサラダ、ブロッコリー、たこ焼き一つ
   桃

○運動
かかとあけ下げ
ストレッチ・・いい加減
       術後、手をついて体重をかけるのがまだ痛い&怖い

***** 111歳の男性、実は三十年前に死亡

東京都足立区での事件。

生きていると言う事前提で、年金も支給されており、
家族の不正受給が疑われる。

全国に百歳以上の老人が四万人以上居るとの事。
財政云々、事業仕分け結構だけど、
この際、敬老の日前後にでも、市町村単位で生存の有無を
しっかり調査すべきでは?

とっくに死亡しているのに、無職の身内なんぞが、
年金目当てで死亡を隠して不正に受給ってぇ事件は
結構あるよね。

しかし、その無職の身内が親の年金あてにしていて、
親が死亡しても放置したまま年金受給するわけで、
ばれて年金ストップになったら、こういう人って今度は
生活保護費を申請したりするんだろうね。
サイテーな連鎖だねぇ(ーー;