痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.3キロ・体脂肪31%

政治家達の少子化対策…云々とか、
机の上での討論やらはもう必要ないんじゃないの。

少子化を食い止めるとか、漠然とした文言じゃなく、
まずは虐待児童の問題だろうに。
見回せば虐待児童が溢れ、死に至るケースも多発。

今回も最悪の展開で終結してしまった。
中学時代、非行に走り、周囲の力を借りて更生。
高校卒業後には飲食店に就職し、数年後に結婚。
子供を二人生んで、離婚。

子供二人を引き取ったものの、育児放棄の末に
幼い姉弟はゴミで溢れかえり暑さで蒸れまくった異臭放つ室内で
腐乱死体となって発見。
目だった外傷はなく、胃も腸も空っぽだったという。涙

育てられないのに、この女は何で引き取ったのか。
今回、子供達を救えなかったのか、どうしても納得できない。

まずは、この女の親達だ。
娘が子供を一人で育てられる状態かどうか、親なら判断も付く
だろうに。
彼女の年齢から察するに、父母双方の親達もまだ四・五十代と
まだ十分、子育て出来るほどに若いだろうが。
何で孫を見捨てたのだろう。
一部、テレビで可愛い子達だったなんて他人事みたいに語っていたが、
何を今更だ。

そして、ワンルームマンションの隣室住人も、ゾッとする。
嫌〜な感じだよ。
人間としての憐れみや気遣いが欠落している。
尋常じゃない鳴き声がしたと証言しているが、こいつは通報もしてない。
別の部屋の女性が何度も警察に通報していたが、この隣室男は無視だ。
隣室の臭いが凄くて、窓を閉め切ってエアコンを掛けっぱなしにしたとか、
注目されて嬉しいのか、堂々とインタビューを受けているのを見たが、
その無神経が恐ろしい。

幼子の必死の叫びを無視して、うるさいと思いつつ暮らしていた。
そのうち、静かになった=死んだとは想像出来ないか?
自分に助けられたのではなかったかとか、そっちの無念さがまるでない。
あのインタビューの姿は、目立ちたいだけだ。
自分の冷たい行動を恥じると言う事が欠落している。

行政も権限がないとか、
何度も訪問したが応答がないとか、、
結局、二の足を踏んだ結果が、むごい幼い子達の死だよ。

米国並みに虐待の通報は、
警察の一度の警告、二度目は強制突入・強制保護だ。

百歳過ぎたオヤジの即身仏ニュースなんぞよりも、
こういう虐待児の早期発見、早期保護の早急な法整備を
マスコミは盛り立てていくべきだよね。