痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.9キロ・体脂肪31%

残暑お見舞い申し上げます。

しかし、残暑って…。
白々しいほど暑い日々です(>_<)

でも本日、千葉は少し涼しいです。

涼し言っていっても、涼しく感じるのでしょうね。
曇りだし。
いま、31度です。

昨日まで連日35度越えだったので、もう命も危ない気が…。

寝室にはクーラーはなくて扇風機のみ。
さすがに一昨日は夜になっても無風で三十度前後だったので、
居間で娘と寝ました。
娘の部屋にもエアコンはあるのだが、室外機が壊れてて、
酷い騒音を出すので、夜はご近所に遠慮して使用していないため、
一緒に居間で寝ました。
主人は仕事部屋で一人でクーラー聞かせて寝てます。

とにかく、今年の夏の暑さは異常。

インドネシアの方が、現地よりも日本の方が暑いと言ってました。
驚きです。
だって、日本人の誰もはインドネシアの方が暑いイメージです。

もう、誰がなんと言おうと、首都圏は亜熱帯化している気がします。

そして、日本一暑いといわれる地域は、その地が暑いのではなく、
大抵は大都市から流れてくるヒートアイランド現象の熱が
海風によって、内陸部へ流れてきて暑くなるということです。

ある種、関係ないも都会から垂れ流される公害の
犠牲者ではないでしょうか。
合掌。

○昨日の食事
朝 カフェオレ・白アンパン
昼 野菜やきそば、トマトジュース、
間 飲むヨーグルト、焦がしにんにくポテチ
夜 ご飯一膳、さんまの青じそ巻きフライ、キャベツの千切り、
   冷奴・だし乗せ、シューマイ2個、チーズペンネ、梨

○運動
傾斜板乗り
かかと上げ下げ
ストレツチ・いい加減

****お盆時のレクリエーション

読書
・告白 湊かなえ
・週間女装リターンズ マツコ デラックス
・おつまみとりあえず。 レタスクラブ
・幸せなネコの育て方……今更(^^ゞ
ギャグマンガ日和10〜11巻

DVD
トイストーリー
トイストーリー2
・252生存者あり
アバター
・ディア・ドクター
・おとうと

その他
ひとりかくれんぼ
・雨の町
・女優霊
・録音霊
・本当にあった都市伝説1〜3
・ほんとにあった呪いのビデオ1〜2