痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.7キロ・体脂肪32%

まだまだ暑い日が続きます。
もう暑いということに辟易です。
飽きました。

エアコンを止めて
鍋焼きうどんでも食べてやろうじゃないかっっヽ(`Д´)ノ

もうダイエットなんてどうでもいいような日々です。
むしろ、ダイエット何て言葉すら忘れていた。

ふと、自分でも自覚できるほど…
腹回りが苦しくなってきました。

当然体重も・・・(ーー;)
夏の始めにはゆるかったジーパンもスラックスも、
前を止めると…苦しいっっ。
とにかくだらしない体型です。

この暑さにすっかり体は慣れてて、食欲も落ちず。
むしろ氷菓子やら饅頭、ケーキ、甘い果物などを
際限なく食べていた結果でしょうね・・。
わかってますとも。

更に難点は、この暑さで運動を避けてしまった事ですね。
今年は異常だわ。
下手したら熱中症になってしまいます。

ウォーキングも夜にすればいいんじゃないか、
なーんて、今年の夏に限っては甘いですよ。
暑い時は熱帯夜で29度前後でしたもの(>_<)

もう少し涼しくなったら、体を動かしてみたいと思う。
今はもう暑さで何をするのも嫌です。
若い頃に比べると、熱が体にこもっているようで更年期でしょうかね。
とにかく体が熱くてしかたない。
夏はどんどん暮らしにくくなった来ました。

ただ、日差しは真夏よりもだいぶ傾いてきました。
夕方に部屋に差し込む西日がずいぶんと室内へ食い込んで来てます。

老後は軽井沢に別宅を持ち、夏は避暑地として冬には地元戻る。

理想です。
宝くじで高額当選したら考えてます。笑


○昨日の食事
朝 シュガーレーズンパン半分、バナナ、アイスコーヒー
昼 冷やしたたぬきそば(冷たいそばに天かすと出し汁を掛けて食す)
   いなり寿司2個、スイカ
夜 ご飯一膳、シューマイ2個、カニクリームコロッケ
   レバーフライ半分、レタス・ブロッコリーの芽・トマト
    冷奴・だし乗せ、キムチ、桃
間 ケーキ半分

○運動 特になし

****** テニス

天皇皇后両陛下が軽井沢でのご静養?のニュースとなるけど、
いくら若い頃にテニスが取り持った仲だからって、
八十近いご老人達に、避暑地で涼しいとは言え、
テニスをしなくてはならない、もしくはさせられている
という、パフォーマンスはやめて欲しい。

テニスで元気をアピールするのはそろそろ止めません?