痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ・体脂肪32%

今日も暑かったねぇ(-_-)
ご近所で夕方にすれ違う時、定番の挨拶。

今日は、エアコンを11時まで我慢したが、
既に室温31度、外気は35度と知るや即効エアコンスイッチON!

しかしっ、今は真夏かっっ、8月下旬で凄すぎませんかっっヽ(`Д´)ノ
偏西風の異常な蛇行で、暑い地域の空気をどんどん運んできて
太平洋高気圧がいつまでも弱まらずに暑いということらしい。

この偏西風の蛇行はラニーニャやらエルニーニョやら言われる
海水温がいつもより高いとか低いとかが、色々と関係している
らしいけど、この蛇行はもう去年の冬からしっぱなし。
治る気配が無い。
地球は生き物だから、自らでバランスを取るというか、
人間がそのバランスを崩しているから、地球は必死にバランスを
取っているという感じもしてくる。

この地球規模の異常気象は、やはり天災ではなくて、
人災なんだろうなぁ。


そういえば、少し前にディズニーランドへ遊びに行った人が
言っていたが、
『いつもより空いている気がする、結構待たずにアレコレ乗れたわよ』

私『へー、いつものこの時期なら入場制限が出る頃だよね〜』

やはり、今年の地獄のような暑さでは、あのディズニーランドすら
行く気を喪失をするのだろう。
炎天下、あの広大な敷地を駆け回り、並びまくり、丸焼けになって…
飲み物やらファストフードを買うのにも並び…
熱中症等の命の危険を顧みず満喫するのは・・
今年に限って無謀かもしれないものね。

実は近いんです。
うちからだと、車なんて使わない方が速い。
大体、自宅から電車を使って40分もあれば、ディズニーランドの
正面玄関に余裕で立っていられるかも。
だからといって、いつも行く所でもない。
子供達が小さい頃に数回行ったきりで、後は親と行くより子供達は
友達と年に1〜2回行くくらい。

まあ、あそこは近くに住んでいても、先立つモノがなければ
遠い夢の国ですから。苦笑

という事で、娘が明日、友達達とディズニーに繰り出すそうです。
暑さには注意してね(>_<)

昨日も日記に書いたが、腹ポッコリがもの凄い。
単に太ったのか、横から見た腹部が異常な厚み。
病気?