痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ・体脂肪32%

何かどんどん肥えつつあります。(暑いのに食は衰えず)
その暑い上に、腹立たしい事あり。

A型の皆様、ゴメンナサイ。…とりあえず前もって謝罪。

血液占い等、マジに信じているわけでもないけど、
(外国人達は血液占いなんてナンセンスらしい)

実は、うちの主人も、主人の実家(義母・義弟夫婦・甥姪)全てA型。
どうも細かいというか、きっちりしていて、
何でもすぐにやっておかないと気がすまない人達に、
O型のワタクシは辟易してます。

先日もあることで、義妹から催促されてしまいました(^^ゞ
だって、『ホント急いでないですから…』と言うのを真に受けていたが、
違うのだ。
『一刻も早くっ、早くして下さいっっ』と言う事なのね、A型よ。
つまり、頼まれた時点でさっさと動いて、早くしろ…と言うことだ。

『すぐに送ってくれ』…以外は、急いでいないと理解して、
のんびりしていたが、A型はどんな事でも、それじゃ駄目みたい。

それと同様で、今日も主人と険悪になった。
私名義の預金型保険の満期が来月の頭で、満期後は銀行口座に
振り込む形になるのだが、
その書類が今日の午前中に到着し、昼過ぎには、
主人からこういうのは早いほうが良いから書類を書くように言われる。
それも昼から何度も言うので腹立たしくなる。
今やらなきゃならないことなの?
何で急ぐの?満期は10月だっつーの。
こっちだってやる事あるし、来たそばから何で書かなくちゃいけないのか
と、またまたせっかちなA型気質にイラ付く。

ま、くだらない夫婦間のいさかいです。
私、すぐやらなくていいことは、すぐになんてやりません。
まる吉の幼い頃からの信念です。

当然、試験勉強もギリギリまでしないし(成績は酷いものです)
引越し当日まで徹夜で荷物の梱包していた私です。
主人みたいな人には信じられないと、舌を巻かれます。

変な所に細かくて、大品部分で大雑把と言う事にしておきます。

そんなもので、主人や主人の実家からの頼まれ事されると、
ワタクシはとても不機嫌になるのです。

九月1日、残暑どころか未だに盛夏の上、
非常に暑苦しいく不愉快な日です。(-_-)

七月につぶれたスーパー跡地に、新しく外資系のスーパーが入った。
ちょっとと偵察でもしてきます。笑