痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ・体脂肪32%

昨日、夕飯は近所のラーメン屋でちゃんぽんを食べた。
テーブル席は混んでいたので、カウンターに主人座る。

私の横には中国人男性が一人、携帯電話を掛けながら
ちゃんぽん大盛り(お値段は普通料金サービス)を堂々と食べてます。
おまけに中国語で電話をしながらです。

折りしも、中国本土では尖閣諸島で中国漁船の違法漁問題で、
デモ、政府はあからさまに日本に対して報復すると宣言しています。
中国の日本人は注意して生活せよとの通達も出てます。

そんな時ですよ、
私の横で、中国人が一人で平然とちゃんぽんを食べて中国語で
携帯電話を掛けている中国人がいるって事が、
変じゃありませんかっっ。
完全に奴等は日本をナメ切っているっっ。
昔なら、こんな事が起きたら石でも投げられて、
店内からつまみ出されているでしょうね。

のうのうと暮らす中国人の多さに、もうこの日本という名の、
ボロ船は一体どこへ向かっていくのでしょう。
政府の無策から、貴重な水資源でもある森林は、あっさり売買され、
わずかな金を手に入れて満足げの馬鹿地主もさることながら、
中国観光客を当て込んで、へつらい商売をしている観光地や
商業地のデパートやら家電店やら・・ガツガツ買いあさる中国人が
こなくなる事に、不安顔の観光業界。

ならば、国の威信を踏みねじられても金を落とす中国人を
歓迎するのか。
地に落ちたプライドと日本の景気って言う事か。
もう恥も外聞もなく、中国人に尻尾を振りまくりな飼い犬に
成り下がったと言ってもいいの。

ここまで日本人の心は地に落ちたか。
変な妥協はせず、突っぱねるだけ突っぱねて欲しい。
今、ここで言いなりになれば、もう日本丸は日本でない
この国はどこへどう流されていくのだろう。
百年後は、江戸時代と同じくらいの人口四千万人の国になるという。

どんな未来が待っているのか、
そもそも日本という国が、存在しているのだろうか。
あっさり中国の一部となっていたりして。

民主党政権になって、益々未来が見えてこない。
勉強会なんぞやっている場合なのか。
目の前の問題を山済みにしているだけで何一つ進んでない。
無策無能の管総理の薄笑いが鼻についてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000525-yom-int