痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

本日、二回目。

中国問題で、ちょっと興奮してしまった。

正直、私は中国人嫌いに拍車ががりました。
そもそも嫌悪しているくせに、やたら日本に来るのってどういうこと?
おまけに、日本製日本製と買いあさっいるしー。

スマップ公演もまたもケチが付いて中止になりそうだね。
ま、どうでもいいけど。

それよりも体重増が止まりません。
夏の初めは50キロ台が夢のようです(>_<)

☆今日はイキナリ実家に行く事になり、
妹、弟夫婦と私で実家へ集合。
彼岸で墓参りをして、帰りに、敬老の日ということで、
施設の義祖母を見舞う。
義祖母は元気で97歳。
まだまだ長生きしそうです。

近々、生存確認なのか、市の職員が施設へ面会に行くそうです。

墓場までの道のり、日差しがギンギンしてて、
まだまだ猛烈に暑くて真夏でした。

墓までの道すがら・・草木が、秋っぽくないんですよ。
まだ青々としている。

☆23日に雨が降って、その日以降、気温が下がるって天気予報だけど。
でもー、先日のゲリラ雷雨の時に同じような事を言ってましたよ。
結局、涼しいのは一日・二日で、あとはずっと残暑。

だから、23日以降が涼しくなるなんて信じられない。
秋が来るのも信じられない。
冬の寒さも忘れた。

しかし、先ほど息子から電話が来て♪
ようやく稚内も寒くなってきたと言う事ですから、
稚内も今年はいつまでも異常な暑さだったらしいです。
そろそろ・・こちらも秋になって欲しいですよー。

いつまでもいつまでも、真夏の格好のままでいけそうな気がする
昨今だわな。

☆押尾被告のこと

書こうと思ったら、主人が・・(ーー;)
また明日にします。