痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ・体脂肪32%

す、涼しいっっ。
10月の気温ですって(@_@;)

昨日、自宅の室内温度計は32度です。
外は軽く34度でしたよ。真夏です。
夜も夜半までは蒸し暑かった。
十五夜という季節感もゼロ。

草も青々としてますが、茶色く枯れた立ち木や植木も目立ちます。
夏の猛暑日続きで雨も降らなくて、枯れてしまったのでしょう。

植木のウンチク。
庭の水撒きを習慣としている植木達は、根を深く伸ばしません。
水がもらえるから根を深く張る必要がないためで、夏場は
水撒きは重要。
反対に殆ど水撒きしない家の庭木は、植物が根を深く伸ばし、
水補給するので水撒きしなくても枯れません。


すみません、またもや中国。
相変わらずガタガタ言ってるねー。
日本人的感覚だと、石原都知事の一言が全てだと思うのね。
石原都知事の中国がらみの発言にはいつも共感するわ。笑
(都民じゃないから他の事は他は切り捨てたうえで)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000553-san-int

しかし、昨今のどこの業界も中国依存が強いじゃない。
という事は、もう言いなりになるしかないじゃねーの。
特に、政治も経済もクダクダだからねー。
どうしようもない感じ。

国の利益や国民の安全とか、
今の民主党政権に、命を掛けて守り抜くとか正論を突き通すとか
そういう気概も感じられないし、
党内の権力闘争、派閥は無いと言いながら、小沢派との陣取り合戦には
辟易ですよ。
適材適所に、いい人材を配置して欲しいのに、小沢派の和合わせでの
組閣には嫌気が差したねぇ。

現在、人口が減に転じてますけど、百年後には人口四千万人に
なるという試算です。
江戸時代の人口になるつー、わが国。
あっさり中国の一部になっちゃいそうだね。
百年年後の政治ってどうなんだろ?

それと、もうすぐ国勢調査
本当に生きた数字に近い物が出るの?

だってさー、足立区の三十年前に即身仏になった爺さんの事件から、
百歳以上の生死不明者がゾロゾロ出てきて、
七十五歳以上の高齢者の所在不明者も調べたらとんでもない数字に
なるんじゃないかと言われてます。

更に外国人の不法滞在や不法入国者なんて調査出来るの?
国としての、入国管理の甘さは、海外から指摘されてて、
日本は不法滞在者の天国なんだから。

どの事もみな政治が、弱い。
政治家の質の低下が酷すぎる。