痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ・体脂肪32%

このところ、血圧が物凄く高かった。
上がドーンと160台です(>_<)
自宅の簡易血圧計ですけど、通常は130前後で推移しているので、
簡易だから・・という事はないです。
あまりに血圧が高い日が続き、主人から医者に行けといわれますた。
丁度、一昨年につぶれた病院で内科医をされていた先生が、
近隣で開業したと聞き、予約を入れました。
紆余曲折というものがお医者さんにもあるのですね〜。
つぶれた病院で勤務されていた先生数人で新設病院を作ったようです。
内科の先生も外科の先生(乳腺外来専門医)も戻っていたので
私的には凄く嬉しいです。
そうそう、二年前に内視鏡検査して下さった先生もいらっしゃいます。
何か、大好きな先生だらけの病院で天国みたい♪笑

でも、昨日くらいからいつもの数値に戻ってました。
で、高血圧症になったのかと思いきや・・
どうもストレスで血圧が上がっていたようです。
そうです・・アレです。
中国船長&尖閣諸島問題に対する日本政府の対応…ヽ(`Д´)ノ

よくドラマなんかで激怒した老人に『おじいちゃん、血圧が上がるわよ』
何て台詞ありますよねー、
まさにあれって、本当だったんだ…って感じ。
なんともヤレヤレという感じですが・・

もう一つ、また生理になっちゃって、出血がナカナカ止まりません。
生理になるホルモンが出ても、出血を止めるホルモンが出てない感じ。
体はすっかりポンコツだわ。

なんとも、、
踏んだり蹴ったりな状態の日々。

酷い猛暑は終了したみたいですけど、
気分的にはまだ煮えたぎっているまる吉です。*1

○昨日の食事
朝 ご飯、納豆、牛乳
昼 カレーパン、冷やし中華(今年最後か?)
間 エンゼルパイ
夜 ご飯一膳、煮物・さつま揚げ・根菜・昆布、キャベツの千切り、
   ブロッコリーの芽、するめイカのねぎ焼き、梨

○運動
かかと上げ下げ
ウォーキング

**** 赤ワイン

やはり、認知症に効果ありと、研究結果が出たようです。
一日にワイングラス二、三杯がよろしいそうです。
軽度の認知症なら効果はかなり期待できるそうです

*1:+_+