痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ・体脂肪32%

一週間ぶりの更新。(>_<)

うーん、ここ一週間…凹んでますた。

市の健診へ出かけたのですが、
案の定血圧で引っかかり。
上が150↑をたたき出しちまいました(@_@;)

でもさー、言い訳だけど(ーー;)
看護師さんが血圧計る直前に採血するんですよ〜
まずは最初に血圧とか、体重測定じゃないですか…
イキナリ血を抜かれて、ウワァ〜と思っている直後に、
血圧測定じゃあ・・やっぱり普通よりは上がりません?

採血や尿検査、検便等、検査結果は二週間後ですけど、
その結果を聞きに来る二週間の間に、いただいた『血圧手帳』に
朝(出来たら昼も)晩の血圧測定することに成り申した。

更に、腹囲が昨年の検査では73センチだったのに…
今年は82センチ〜〜\(◎o◎)/!

ぐわ〜ぐわ〜ぐおぉぉぉ〜〜・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ

やっぱりヤバすぎます。
夏にドーンと太ってしまいました。
以来、デカ腹もちっとも引っ込みません。

優しい先生は穏やかな眼差しで、そっと言いました。

『二週間、血圧を図って血圧手帳に記入して、なるべく薄味の
食事を心がけてくださいね』
『イキナリ薄味は辛いから、味の濃いものはいつもより少なめに
食べるようにしましょうね』

そして、ニッコリととどめの一言。

『急に太るのは食べすぎが殆どです』

『は…はいぃぃ、そうだと思います』(@_@;)

結局、夏場暑くて動かずで、夏バテもせず順調に飲食していた結果。

そういう事ですわぁ。

副題通り、この秋は『51キロ台安定を目指します』ヽ(`Д´)ノ
&腹囲は昨年並みにもどぉすぅ〜ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ