痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ・体脂肪32%

家というものは生き物ですねぇ…。
シミジミ思います。

経年が色々な物をお釈迦にしていくのです。

そして、直さずに過ごす事は、甚だ生活上不便という事です。
というのも、自宅庭に設置されていた地下水を汲み上げるポンプ。
外回りに使用する水は全てこのポンプで賄っていたわけだが・・
二年前の秋…気付いたらあっさりとご臨終だった。
直すにはポンプの型番が古すぎて、部品交換の出来るような
代物ではない事が判明、全て取替えという事です。
そりゃそうですねぇ…。
だってうちの前の前に住んでいた方が庭に設置したポンプを
外回りには水道代が掛からないと、そのまま使用し続け、
私らの代まで使っていたのですから…。
多分、軽く三、四十年以上です。
よく動いてくれたとほめてもいい事なんでしょうね。

で、いざ・・直すというか、取替えとなったら、
本体撤去・廃棄処理、新本体とパイプ等に工事代、諸経費、
しめて見積もって貰うと、三十数万円も掛かるという事でしり込み。

しかし、不便な暮らしを二年弱くらいしたら、やはり限界ですね。
外で洗いたいものとかをイチイチ、バケツに水を汲んで使用なんて、
もう面倒だし腰も悪くするし、時間と労力の無駄だと改めて気付く。
更に水道に切り替えるにしても、庭には水道の配管無しですから、
こちらもなんだか大工事の予感。

更に、この不景気が腹立たしいと言ってる主人の論理として、
金は使える奴は使わなきゃ、景気はいつになっても悪いだけだヽ(`Д´)ノ
というので、『ポンプ一式新しくしてやるーっっ』と太っ腹。
主人がポンプ一つ新しくしたところで、景気が良くなるなんて事は
ないんですけどね(>_<)

ようは心持ですね。苦笑
工事は月末。

ちょっと生活が便利になるのは良いとしても、
お高いメンテですわぁ。

ああっ、また血圧が〜〜っっっ