痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ・体脂肪32%

○チリの落盤事故。
生存者の救出が完了との事。

二番目に救出された、マリオさんは
坑内でのムードメーカー的存在の人との事。

確かに、こういう人は極限状態には必要な人だと痛感。

なにせ、坑内の石をたくさん持って上がってきた。

そして『土産を持ってきたっ、助けてくれてありがとうっっ』と、
救助隊の方々に配り、抱き合って感謝と喜びを体で表現。
物凄い元気な人。

中にはうつを発症したり、下痢が止まらない人も居たという。

とにかく、無事に全員が生還できて良かった。
救出関係者も、本当にお疲れさまです。

ニュースやワイドショーも普通の放送に戻って欲しいですね。
もう一日中、、救出報道にウンザリしてました。

ツキノワグマ
あちこちで、ツキノワグマが人里に下りてきて・・
人に大怪我をさせたとして、射殺が続く。
この熊って、絶滅危惧種じゃなかった?

熊にまったく縁のない地域の者が言うも申し訳ないが、
やはり、熊の住む地域の森林崩壊が進んでいるということ
なのでしょうね。

森を手入れしたりする者の高齢化、もしくは森と人里の境界域に
存在していた林業と田畑に従事する人たちがいなくなり、
森と人里が直接隣接してしまっているという事でしょう。

森林崩壊、荒れた山をただ同然の価格で中国やら諸外国に
売り払っている高齢の山林所有者・・

この小さな日本に、治外法権の外国が点在することに
なるんじゃないかしら。

馬鹿の一つ覚えの様に、管総理の『雇用雇用』って、、
言うだけじゃ何も変んない。

荒れ果てた森林の整備や管理、放置されてただ荒れ果てていく農地・・
自給率云々、儲からない産業云々とズルズルそのままにしているが、
こういうことにも法整備を行い、働ける場を作っていかないで、
何が雇用だろうか。

森林崩壊、放置された農地、里山の消滅に何一つ危機感を抱かない
能無し政府。

昨今の管のオドオドした顔。
ふやけた顔の仙石。
民主の口ばかりの机上の空論。

熊被害はこの日本という国のあり方への警鐘だと思うね。

熊が大騒ぎだが、
実は鹿の方が酷い。
そしてサルもだね。

自然が豊かという意味ではなく、
明らかに不自然な増えすぎだっつうの。

無能な政治家も増えすぎたね。