痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ・体脂肪32%

先々週から自宅で血圧測定。
初めて10日以上つけてみたが、結構変動している。
高い日もあったり色々。

軽度の高血圧なのは確かかも知れない。
高血圧といえば、脳卒中
父方は、父も父の本当の母(享年45歳)も叔父も
家でイキナリばったりと倒れてそのまま他界。
苦しまない最期みたいな家系です。
私もそういう最期なのでしょうか?

実は、怒涛の二週間。
不健康時の健診(>_<)やら息子の帰省ヽ(^o^)丿
更に夏頃から交際を始めた娘の彼氏が、
なんと二十代後半のサラリーマン(@_@;)だと知り、
主人共々リアルにショックを受けている(姉が一人いて、三十代既婚)

ともかく幼少の頃から一貫して年上好みだったのは確か(ーー;)
小学低学年からの変遷。
ウド鈴木、ロンドンブーツの亮、インパルス板倉、
阿部寛、佐々木蔵之助、ここ数年は超ラブラブな堺雅人
どう考えても、若い人から見ればオッサンです。

東野理子、もしくは篠原涼子みたいに、
夫が父親とほぼ同じくらい…というのは一番避けたい現実です。

さらに先週の事。
近所のお弁当屋さんの車庫内にいる野良子猫ズ三・四匹。
中の一匹が足に障害があり、他の兄弟よりも痩せててチビ。
車か自転車に撥ねられたのでは?
後ろ足がブランとしてて曲げられず、はじめ尻尾が二本あるみたいに
見えて焦った。

弁当屋のパートさんも、家には猫が三匹居るから飼えない、
誰か貰ってくれないかしら…助けてくれないかしら…と、
困ってます。

我が家は、主人が猫は二匹までと言ってるが、預かりなら大丈夫かも。

ともかく野良というのを確認して、うちにあとから来たニャン子の
保護主さん(保護団体に属している)方に相談した。
今日の夕方に、詳しく相談する事になっている。
捕獲するのは任せてくれて良いといってくれた。
だが、その先、獣医の診察、ノミダニの駆除、風邪の治療を
行わなければ成らない。
それは私が負担しても良いと思っている。

診察後、健康体なら現在空があるという預かり専門のご家庭を
紹介してくれるという。
一日百円とえさ代・猫砂代、病気になったら治療代を負担するというもの。
この間に、保護団体のホームページへの掲載、里親会に参加で、
里親さんを探す事になる。
殺傷ゼロと戦う保護団体のすさまじい意気込みと執念を感じる。

もう色々ありすぎて、常時血圧上がってます(笑)