痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

未測定

一週間ぶりの記載。

いやーもう、この一週間は色々と。
こんな時期に台風が上陸したとか、
ロシアの大統領が北方領土を訪問したとか…

まぁ、管政権なんてもう、馬鹿馬鹿しくて。
素人が政権取ったみたいで、マジに怖いですねぇ…
日本の領土ってどこまで守れるんですかね。
領土問題は存在しないと、馬鹿の一つ覚えみたいに言い続けているけど、
相手等はそう思ってないんだから、思い知らせることも必要でしょ。
はっきり言うべき事を言えないから弱腰という烙印も当然だね。
だって中国は尖閣諸島よりも更に、沖縄も自分達のものだと
言い出しているでしょ、琉球王国は中国の物だって。
ロシアに北海道を取られ、沖縄までを中国に取られ、
それでも尚、領土問題は存在してないつーんだろうね。
じゃ、存在しないなら、こちらでいただきます。って事じゃないの。
みょうちくりんな言い回しするからややこしいね。

そして…
実は、ずっと気になっていたお弁当屋の横にある車庫にいた
子ニャンコ三匹。
台風の来る前日に、三匹とも無事に保護できました。
結局、私や弁当屋の向かいのおじさんには捕まえる事は
出来ませんでした。
うちの後がまニャンコの保護主さんと保護主さんの師匠みたいな方が
来て下さって、あっという間に捕獲。

足の悪い子は我が家で飼う事に。
あとの二匹は保護団体さんの預かり専門の方のところで家猫修行中。

あまりの手際のよさに、車庫の持ち主のおばあさんが、
私達を凄く不審がって…
子猫は可愛いけど大きくなったら捨てるんじゃないのとか、
色々と腹立たしいことを言ってきました。
結局ただ、野良猫にえさだけやっていた結果が、この一帯が
野良猫だらけになってしまったということじゃないのヽ(`Д´)ノ

保護しなくてもここで(車庫)エサをやっていっても良かったのに
何て言い出す始末。
足の悪い猫を誰か飼って欲しいと言っていたくせに・・
でも、保護団体さんのこととか理解してくれてる車庫の向かいの
おばさんが車庫の持ち主を諌めてくれましたけど、
近隣の雌猫だけでも避妊すれば、猫は次第に減っていくのだが、
若メスを捕まえて避妊手術してまた放す・・
つまり一代限りを地域が面倒見る『地域猫』というのも、
車庫のばあさまには理解できないのかもね。
そもそも、タダでは出来ない。
近隣でのカンパやスポンサーが付いてこそ実現する。