痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

長寿女性ご用心?

先日、弟と共に実家の母の言動に対して、
某番組の・・『怒りの珍百景』みたいな気分になり申した。
いえいえ笑い事ではなく、弟と一緒に大激怒でした。

三年前に母が三ヶ月ほど入院した時に、同じ病室の隣のベットの
老女(母より年下)と仲良くなりました。
母の方が早く退院したのですが、そのあと少しして、その女性も退院。
病気で片側の手足が不自由だったので退院後も母が数回自宅を
訪ねたことがあったらしい。
その女性が夏前に急死し、女性のご主人に死を知らされて
お線香を上げに出かけた。

問題はそこからで…
私が足の悪いかわいそうな猫を拾ったという話しから、
私もアンタと同じで、かわいそうな人を見ていられずに助けたという
話しに。
猫と人間を一緒?にする感覚がおかしいだろ。

その急死した女性の旦那が、落ち込んでいて可哀想で
おかずを作ったり、缶詰を持って数回励ましに行ったという。
その旦那からも電話が何回か来たそうだ。
何回目かの電話で、生活保護を受けていて金がない。
金がないから、安いアパートへ引っ越せないと。
急死した妻とは再婚で、妻の病気で自分の貯金の一千万を
殆ど使ってしまったという話だ。
(本当かよ)
結局、金の話で母は我に返ったのじゃないの。

そもそも、落ち込んでいる旦那を励ましに行ったという話しは
九月の彼岸に聞いていた。
弟と妹もいて、とにかくそういうのは怪しいからもう付き合うなと、
釘を刺したのだが、母はその後も、その旦那におかずやら缶詰を
貢いで?いた事になる。

金の話しが出た辺りで、ようやく気付いたということか。
その事で、弟は以前に忠告したのにと大激怒。
更に弟に怒られたと私に言いつけてきたが、その内容に私も激怒。
子供二人に大目玉を食ったわけだ。

しかし、母は『あんた達が私をほったらかしにするからこうなるんだ』
『年寄りの一人暮らしは危ないんだ』と言う事に。

その旦那とは絶縁した、何も言って来ないと言っているが、
見栄っ張りでプライドの高い母のことなので、
もっと色々とつぎ込んでいたかもね。

正直、その旦那がなんとも不気味。
十以上も年上の老女と再婚(見舞い時、息子と間違えるほど)
回りも恥ずかしくなるほど病室でラブラブ。

その後、老妻急死。
別の老女(母)の関心を引こうとしていた。

長寿の女性に忍び寄る・・きな臭い犯罪の臭い?