痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ・体脂肪32%

このところ、なんだか色々と気忙しく、
ダイエットという文字が欠落。
好きなものを好きなだけ食べてしまっている自分。

血圧のことから、毎朝・食事前に血圧測定。
先生に薄味に調理できない場合は、濃い味でも量を少なめに。
なるべく定期的に体を動かす。
などなど指導を受けていた。

しかーし、どれ一つ出来ていない。
チョット落ち込んでうつ状態?な私。

うつといえば…
松平健の奥さん、自殺。

たった四歳になる子供を残して。
子供よりも母親を取るとは。
私には死んでも理解できない。
うちのあの母のあとを追うなんてサーヽ(`Д´)ノ
姉妹のような母娘だったと、健さん談。

私も友達は殆どいない人だけとさ、
この人も居なかったんだねー。
で、母親に依存か?

芸能人は友達が出来にくいらしいが
芸能人ったって、全く売れてないよね、この奥さん。

母の質の違い?
うちの母がヒステリーで今で言う言葉の虐待母だった事。
赤ん坊の時、水の入ってた田んぼに放り投げだされた事もあったわ。
子供の時は、母を怖がって良い子を演じ、私は嘘つきな子だったわ。

私自身が自分の意思をはっきり持ってからは、母を蔑視していた。
若気の至りでというか、ワタクシ難しい年頃には、
露骨な態度に祖母からも心配された。
『○ちゃんは、ママを誤解しているよ』と…
アタシは心の中で言ったね。
誤解しているのは、おばあちゃん、アナタよ。
アナタの娘は本当に最悪なのよ。
アタシがどんなに辛い目に遭っていたか。

だから母にベッタリには絶対ならないし、なりたくもない。
自分の子供の方が母なんかと比べ物にならないほど大切だし。

幼い子を残して、ガンや白血病でなく亡くなった知人を何人も
知っているが、自分の命の燃え尽きるまで子供の心配をしていたよ。

そういう子供への感情が皆無で命を絶ってしまうというのが、
なんだか不思議。
四歳にもなる子供のベビーシッターというのも・・気味悪い。

変づくしだなー。

松健も七人兄弟の末っ子で、六十近いから、
もし母親が存命だとしても、自分の母親に子供の面倒を
見てもらうのは無理だね。

金は湯水の様にあっても、親の愛情を受けられない子。
この子も多難な人生だろうね。
美空ひばりの(義理?)息子のイメージとかぶるなぁ。

葬儀は来月になってから。
それまでは最新設備の安置所にいるらしい。合掌