痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪32%

一週間ぶりの更新。

何かもう、本当に…色々とございました。
まず、先週の血圧関係の診察。
やはり連日の測定結果・・
ほぼ一ヶ月半、上が150越え〜ギリギリ130後半という感じで、
軽い降圧剤を朝に一錠服用する事になりました。

服用一週間、凄いですねーお薬って。
このところ、130〜120台キープですもの。
二週間お試し服用です。

そして、子猫三匹保護から一ヵ月半、
足の悪い猫は我が家の四女。
あとの二匹は預かりボランティア宅さんで里親会に出つつ、
家猫修行&里親さん探し中です。

そんな訳で我が家は相変わらず、、ドタバタしてます。
とりあえず、先住猫がいるので子猫の病気が気になって仕方ない。
外見はもうメチャクチャ元気。
子猫らしい子猫。
更に、この子はお膝が大好き。
ご飯が終わると、必ず膝の上に乗って来て一服(笑)

いや〜んヽ(^o^)丿先住猫二匹とも、抱っこもお膝も好きじゃないので、
遂に来た〜って、感じですかね。
お膝の大好きっ子、、可愛すぎるっっ。
そして、三女同様に、一人遊びの天才というか、、
お下がりのおもちゃで遊ぶ遊ぶ。

野良だったから、人工的なおもちゃで遊ぶ事もなかったでしょうし、
面白くて仕方ない感じ。

思うに次女は、一人遊びがうまくないというか、出来ない子でした。
人間が遊んであげないと遊びません。
同じ野良出身でも、とにかく慎重派で、怖がり。
こちらが必死にじゃらし続け、ようやく乗ってくるという、
スロースタータでした。
それは今も同じ。

猫の達人いわく、こういう子は野生が残っていて、
人間にむやみに捕まったり、心無い人間にいたずらされたり、
殺されたりを回避出来る生き延びるタイプらしいです。

そうこうしているうちに、預かりさんのお宅から、
なんと二匹の子猫脱走〜っっ(@_@;)
あわわわ。
自宅周辺を探すものの見つからず。
そこはもう慣れた預かりさんですから、近くに潜んでいると確信。
室内にエサを置いて、窓を少しあけておいたところ、
二匹無事に生還。
ほぼ一日行方不明となったものの、戻ってきたということで、
もうこの子たちも家猫ですね〜。
遊びに来ていたお孫さんがどうも・・やっちゃったみたいなので、
やはり子猫の可愛いさには負けちゃいますよね☆

字数が足りず。
次へ続く↑