痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

本日二回目。

まず子猫のウイルス検査。

ここで医者達の意見相違というか・・違いをまざまざと感じる。

車で五分のF動物病院。
とても混んでます。
近隣から人気なのでしょうか。

まだ小さいからウイルス検査は無意味。
先住猫に白血病の予防注射をした方が良い。
また、子猫が白血病と判ったら、避妊はしませんと宣告。
避妊手術はストレスで、ストレスから白血病が発症する事例が
とても多いので、発情期は薬があるので注射して抑えます。
そして、今検査して白血病は陽性が出れば、
もう陰転することはほぼない、、と言うんですね。
そして、注射で具合の悪くなった猫が居るので
すぐに、『そうですか、では注射します』と言えませんでした。

で、自分的には、発情こそ猫最大のストレスで、
それを抑える注射なんて、もっと体に負担じゃねーのか・・と、
心の中で疑問と反発。

F病院は、自分の考えに合わず、私自身がストレスだわ・・と
感じました。

もう一軒の車で三分のT動物病院。
ここは、先住猫二匹がお世話になっているところ。
電話で聞いてみたが、どうもF病院とは違う見解。

そんな訳で、今日診察に行ってみます。

ここも混んでます。
物凄く遠くから来る方もいます。
テレビで紹介されたからかもしれませんが、
院長先生以外は、皆若い先生です。
自分的にはチョット心もとない先生もいます。
そして、常時助手が付いてくれないので、先生の補助は飼い主がします。
それがチョット苦手ですねー。
でもウイルスへの考え方は支持します。

マー君
婚前旅行、なんだかナー。
マー君、いいんかい。
しっかりしてね。

○海老
会見云々は置いておいて、
相手側にマスコミがグイグイ行かないのが納得できない。

海老は芸能関係だから、
好き放題、言いたい放題の言葉を浴びせているが、
加害者が一般人とは言え、
ヤクザ絡みの中国残留孤児二世三世の集まった不良暴走族。

そんな奴らの周辺からの取材を鵜呑みにして、
ああだこうだと言っているのが、気味悪い。
店側も身内同然だろうし、偽証喪ありだろ。

すぐに出頭しないのも、マジに自分のためにならないんじゃね。
結局、身内で口裏を合わせ、
リーダーに身内が怪我を負わせ海老がやったという事だって
画策できる。

ようは、あとで海老から大金恐喝しようとしていたが、
公になって焦っている図だね。