痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪32%

正月、思ったほど体重が増えていなくて安堵。
結構食べたけど良かった〜(^^ゞ

しかし、日々の早さと慌しさに気付けばもう13日。

主人の病気に年が終わり、そして年が明けも
主人の病気が良くなったとか、やはりならないとか…でバタバタした。

重いハンドルさばきで実家に行き凹み、
安易な小銭稼ぎ(苦笑)オークションでいらなくなった本を売り、
先月申し込んでいた近所のフリマでまたも小銭稼ぎでワーワーやり、
そんな中、去年保護した仔ニャンコが、自宅から脱走〜(@_@;)
どこかにいるんだろうと思っていたが、
いつまでも姿かに無いので、家の中を探していたら、
二階の窓が10センチぐらい空いているのに気付き、
慌ててベランダへ飛び出すものの居ないので、頭が真っ白に。
ベランダが変形しているので、陰になっていた所で
仔ニャンコ発見。
いつもとは別人のような運動神経で、仔ニャンコを捕まえる。
どのくらいベランダにいたのだろう、道路でも下りていたら・・
と、思うとゾッとした。

ネコも三匹となると世話もナカナカ複雑。
人間と同じで、三匹が三匹とも性格がまったく違う。

主人の手伝いもあり、日々は慌しく過ぎている。
昔はホイホイできていたのに、
年を取ったのか手際も悪くなったし、
なににしても素早く出来なくなった気がする。

ともかく、今年も健康的な体重減を目指していこうと思う。

***** 伊達直人

各地でランドセルやら文具にお菓子を贈り、
善意の象徴みたいに報道されいるけど、
贈ってもらったランドセルを背負わせ、
『嬉しかった』『ありがとうございました』なんて言わせて
取材しているのには嫌悪する。

タイガーマスクのラストは交通事故死。
薄れ行く意識の中で、ポケットの中のタイガーのマスクを川に捨てて
息絶える。
死んでもタイガーマスクの正体は明かさずにこの世を去った。

だから、タイガーマスク世代の私からも御願いする。
現代のタイガーマスクもこれから先もずっと
正体を明かしたりしないでね。
でも、自分もキチキチの生活をしていての寄付は、
精神的には崇高かもしれないけど止めときなさい。

本来なら馬鹿馬鹿しいほど何度も結婚式をする神田うのやら、
自宅車庫に何台もフェラーリを持ち、更にフェラーリを衝動買いする
馬鹿馬鹿しいほど金持ちの上原さくらの旦那なんぞがすべきなのにね。