痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々と物申す(笑)

まーずっ、昔から朝の情報番組として観ていた『やじうま』だね。
この間までは楽しく見ていたけど、出演者を大幅に変更しての
新スタートはもうどうしようもない。
そもそも知名度の無い気象予報士の依田司を何でメインに置くかね〜(>_<)
まったく朝から覇気の無い・・ふやけた感じ。
当たり障りの無いコメントしかしない依田をはじめ局女子アナ達に
なんだか、この先この番組は続くのかと思う。
最近は別チャンネルにあわせてしまう事もしばしば。
この春の番組改編で、何とかしないともうおしまいじゃないかと思うね。

○埼玉県で教師が保護者を提訴
一保護者の度重なる執拗な苦情に不眠症となった教師が、
この保護者を提訴。
保護者側は、学校と教師にモンスターペアレントに仕立てられたと反論。

記事を読む限り、保護者の方が異常な感じだね。
学校に仕立てられたというが、こういう場合って、
当事者ではない他の保護者の見解も知りたいね。
大抵、モンスターの場合、他の保護者は当事者を冷静に見てて
賛同したりしないし、陰で露骨に批判していたりするからね。

○干支がらみで捨てウサギ、急増

鳴き声は無く、手軽に飼い易いイメージがあるが、
それが一人歩きしているために保護団体が警鐘を鳴らしている

ウサギ自体の単価は五千円前後と比較的安価だが、
エサ代の牧草等、ウサギ自体よりも高額で一万円以上。
家庭で出る野菜くずをやってりゃイイや・・みたいなのは論外。

そして、実際はかなりいたずらちゃん。
電気コードなどをかじりまくられるし、畳を掘りまくり・・
結構室内ボロボロにされる覚悟はお持ちか?
寿命も7〜10年である。

犬猫同様に、チョット飼ってすぐに捨てるがウサギでも急増。

我が家の後釜ニャンコの保護主さんの所属している保護団体さんの
所でもウサギの里親募集がありました。
現在は無事に里親さんが見つかったようです。

流行ものに飛びつき、飽きるとあっさり捨てて平気というのは、
若い人だけじゃなく老若男女に言える感じだね。

ウサギは、ペットショップの店員の『鳴き声も無くてお手軽に飼えます』
という、安易なセールストークを信じず、家中の電気コードをかじられ、
畳は掘りまくられ、実際の糞尿は臭い、という現実を見据え、
『買う前に良〜く考えなはれやっっ☆』