痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

おかしな人々

今日は四ツ谷の病院まで通院の日。

何やら・・
やたらとアタマのおかしな人たちに出くわす。

郵便局のATMにて。
ここは一台しかないため、中に入って操作している老女が遅いと、
すぐ後ろに並んでいる爺さんが、大声で中の御婆さんを罵倒。
『もたもたすんな、クソババア、早くしろっっ、』

驚きました。
はっきり言って、どこから見てもお前もクソジジイじゃないかヽ(`Д´)ノ

そして、病院でも・・

お一人は、老夫婦。
奥様が診察を受けたようです。
この病院は完全予約制なので、酷く待たされる事はありませんが、
今日はたまたま混んでいていて(診察に時間がかかる患者がお二人いました)
私も四十分待たされました。これは初めてです。
問題の老奥様・・待たされたことが腹立たしかったのか、
会計の所でその事を職員詰め寄ってました。
そして、こんなに待たされるんじゃ、わざわざ来た甲斐が無い・・と
言うや、職員の渡した次回の予約票をぐしゃりと握りつぶし、
こんなの意味がないと、近くのゴミ箱に放り込んで帰っていった(@_@;)
もう来ないのかね?
こちとら、近所の総合病院で二時間待ちを常時体験しているので、
待たされる事に免疫できてるのかなぁ。

更に、指を怪我した三十代くらいの男性。
どうもバイト先か何かで怪我をしたらしい。
労災が下りるのかとしつこく会計の職員に聞いた。
今日の診察後に申請ですから、現時点ではなんとも言えないですし、
下りても二ヶ月くらい先ですがとの説明。
更に、労災と判断するのは病院ではありませんので・・と 
何度も説明している。
私でも理解できる説明だ。

しかし、この男馬鹿なのか?
何度も労災は下りないのか、労災が下りるまでは治療しなくてもいいかと、
なんとも妙な事を言い出す。
会計の職員は、労災申請はしますが、労災が下りるのかは、
こちらではわかりませんし、下りてもまだ先のことですから、
治療はしていただかないと…堂々巡りでどうしようもない。
モンスターじゃねーの?
会計の女性職員は、病院の事務方に電話を入れてきてもらうようです。
その先は、私も会計が済んでしまいわかりませんけど、
明らかに男の言っている事がズレてておかしい。

不況が人々に暗い影を落としているのか・・
なんだか、以前にはいなかったような、どこかアタマのおかしい、
堪え性の無い輩が増殖しているよね。