痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

まずは近況・その一

おおっっ〜とぉ、
気付けば一週間以上も更新サボってました。

最近、やたらと認知症の早期発見啓発CMを観る。
http://sodan.e-65.net/meyasu.html

ちなみに、気になる項目があった。

・やる気が無くなる
・やたらと物を探す
・運転ミス(ミスというよりも切れが無くなったなぁ・・)

更に、運動動作も怪しくなった。
このところ、今までになかったような場所で、頭を二回打つ。
一回目は、掃除していて洗面所のドアノブで強打。
前よりの側頭部を切ってしまい流血。
あまりの痛さに、くも膜下で死亡するんじゃ・・と恐怖に襲われる。
更に翌日も・・
部屋の机の角であわやきったところに激近の場所を打ち悶絶。

何か抗、身体能力というか空間感覚が衰えたという感じだろうか。
とにかく入れにくい車庫入れが一発で行かなくなった昨今・・
なんだか老いを感じるのだ(>_<)

追い討ちをかけるように近所の車の取締りで捕まる。
というか、注意を受けた。
近所なのでいつも隠れるように取り締まっているのを知っている場所
で、捕まったことに・・自分でも情けない。

事の顛末は・・
信号も無い住宅街の横断歩道にて、一人の女性がそこを渡ろうとしたが、
右折するために一時停車して女性の渡るのを待とうとした私に、
その女性は、手振りで『お先にどうぞ』と合図した。
そこで私は会釈して右折したのだが、それを取り締まりパトが見逃さず、
私の車の後をピッタリとつけて来たので、驚いて左に寄せて停車した。
『運転手さんー、今の横断歩道は歩行者優先ですよ。車は止まらなきゃ』
‥ってさー、私は一時止まったでしょー、歩行者が譲ってくれたので
進んだわけですけど(心の声)
パトは『横断歩道は歩行者優先ですよ』という事で指導を受けた。
しかし、明らかに歩行者が止まったまま譲っていたのを見ていたようで、
点数に関わる違反ではなく注意という事で終わったけど・・
常時、一通違反したり、一時停止しないで走り抜ける車があとを絶たない
現場なので・・取り締まれば違反でとっ捕まる車も多い場所だけど・・
昨今、取締りパト見ると・・何も悪い事してないのに
体がこわばるのは、、老いでしょうかはたまたトラウマ?