痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ、体脂肪32%

徐々に体重増。

正月太りが出てくるのは1月半ばから‥
という話をよく耳にするが、まさにまさに
明らかに顔は丸く、腹回りは太くなっているぅ。

昨今、口寂しい時、ついつい食べちゃうけど、
これをローカロリーのもので紛らわすべきだが、
高カロリーの甘い物しか食べたくないという、
明らかな気の緩みに、カツを入れないとなぁ‥。

そして、現在‥家の中にストレスの原因あり。

10月下旬に拾った足の悪いニャンコが先週から発情中。
まだ五ヵ月半なので人間で言うと九〜十歳くらいで
体重も二キロチョットと小さい。
それなのに、物凄い鳴き声とお尻を突き出してもだえてくるので、
小さいだけに本能の姿が不憫ですうう(>_<)

通っている動物病院は発情期には手術をしないところなので、
猫の発情は波状に何度も来るので、一旦納まっている時を狙っての
避妊手術するという話でした。
昨日くらいから小康状態ですが、病院が混んでいて
予約した手術日は早くて25日という話。
また発情の波がきそうで、、(-_-)
そんな訳で、25の手術は絶望的かも。

今まで、おトイレも上手に出来ていたのに発情してからは
スプレー行為というか、家のあちこちでおしっこをしてしまい・・
鳴き声、身悶え、おしっこ撒き散らしと三重苦ですわ。
早く手術した〜いっっ。
これが、なんともジワジワと私のストレスと化してます。
更に先住猫たちをしつこく擦り寄り追い回すので・・
先住ニャンコ達も困惑&ストレスみたいです。

発情関係なしに手術してくれる病院もあるようですが、
予防注射証明書二枚(二回分)を手術予定の病院に
預けてしまっているのでそれが無いと他の病院での手術は難しいかも?

しかし、体も本当に小さいのに・・
体重も先住の半分以下です。
それなのに発情とは、猫の繁殖力もハンパ無いですねぇ(@_@;)

○昨日の食事
朝 黒糖パン、低脂肪乳で作ったカフェオレ・シナモン入り

昼 かき揚げ天ぷらそば、昆布おにぎり一つ、コーヒー

間 みかん2個、アーモンド十粒、バッカスチョコ一粒、

夜 ご飯軽く一膳、牡蠣フライ三個、肉野菜炒め、ブロッコリーの芽、
   ごぼうサラダ少し、プチトマト三個、ゆず大根の漬物、
   筍・長いも・人参・大根・さつま揚げ・豚肉の煮物、
   イチゴ、

間 チョコブラウニー(なぜ食べたぁぁぁぁヽ(`Д´)ノばかぁ)