痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ココ数日の近況・その二

○息子と電話
送ってもらった『塩ラーメン』があまりに美味しかったので、
久々に息子に電話してみた。
元気やっているとの事でとりあえず安堵。
稚内では現在インフルが猛威を振るっており、
学級閉鎖というよりも学校閉鎖が相次いでいるとの事。
そんな訳で仕事が尋常ではない忙しさらしい。

○最北端の医療に思うこと
それとは別に、稚内の市立病院から医者がどんどんいなくなっていると
言っていた。
残っているのは年寄りの医者だけ。
腎臓の専門医や循環系の診療がなくなり、腎臓の病気の人は
泌尿科の医師が診て、循環系は二時間もかけて別の病院へ行かなければ
ならないという。
冬場、雪に閉ざされ、悪天候で救急ヘリも飛べない時が多い、
車でもおいそれと他の都市への移動の出来ない稚内市
病を抱えた方々やお年寄りには酷な話だ。
最北端の地が医療サービスで見捨てられないように心から願うばかりだ。

我が千葉県でも財政難から銚子市立病院が閉鎖した事に酷似している。
マスコミも取り上げいてが、現在再生へ向けて頑張っているようで、
再開したものの閉鎖まで行ってしまった余波は未だに続いている。
閉鎖に追い込まれる前に、稚内市も早めに手を打つべきだと思うが、
これもまた政治も関わってくる事で、日本の政治がとにかく悪すぎる。

○最低な展開
福島の男の起こした中目黒の老夫婦の殺傷事件。
福島で妻と娘とで住んでたが、韓国にも女性がいて、
二女を儲けていたんですと。
その一人が難病で入院して入院費が何百万も必要だったとか。
日本での家庭は冷え切っていたらしい。こっちはもう離婚だろうね。
しかし、訳もわからず、犯人の身勝手で殺された方は納得なんて
できないでしょう。
何て理不尽で身勝手な事件だろう。
事情を知れば知るほど、反吐が出る。

○婦人科検診
ずっと診ていただいていた先生が、居なくなり・・
新しい先生になったのだが、一昨年・・どうも上手じゃなくて
かなり痛かったので、昨年は行かなかったが、
やはり行かないと行けませんよね(>_<)

○方便
すごいですねー、この鳩は。
政治家としてどうこう言うレベルではなく、
人としてどうなんだ・・って、感じだわ。
実際、腹案とかも本当は無かったのだろうし。

民主党になって、どれだけ国益が損なわれ、
国民が危険になっているか・・
空恐ろしい限りだ。