痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪32%

・昨日は真冬のような一日だったが、やはりもう三月。
何よりも日差しは力強くなっている。
真冬並みといっても、本当の真冬とはかなり違う感じだ。

・昨今、テレビでやたらと尿失禁を取り上げている。
 実は私、その手の番組を見るたびに確信してしまう事がある。

 『切迫性尿失禁』

少し膀胱に尿が溜まっているときに、ふと水の音とか聞くと
猛烈にトイレに行きたくなったり(トイレに飛び込む)
または、トイレに行きたくなったとき、トイレの前まで来ると
いきなり漏れるほどの勢いで強い排尿感に焦り、慌てて扉をあけて
座るっっ、結局・・ちょっと尿漏れです(@_@;)

泌尿科や婦人科を早めに受診ということらしい。
やはりいかなきゃダメなのかな(>_<)
本当に最近、老いを感じますぅぅ。

・入試問題ネット投稿事件
あっさり犯人は捕まった。
愉快犯でもなんでもなくて単純に京大に受かりたかった浪人生の犯行。
世間を騒がせてしまい申し訳ないと謝罪・反省しているとの事。

某教育評論家がのたまっていましたけど、
京大は大学自身が試験中の監視等の甘さ、監視方法などに関して
監視員の反省や処分も無しに、すぐに犯罪だっ、として、
犯人探しに着手した点はいただけないという趣旨を話していた。

しかし、犯人探しの手段として警察への被害届けは必要だし、
類似犯を根絶する意味でも素早い犯人検挙は必要だとは思う。

なんとなくだが、捕まった犯人が、悪びれも無く自分のしたことを反省し、
謝罪しおり、父親が高三の時になくなっているとか・・
同情っぽい話も出てきており、
こういう安っぽい同情心の大好きな昨今のマスコミが、
京大を悪者に仕立て上げる日も近いんじゃないのかね。

悪いことは悪い。
『悪いことをしたら罰を受けるのは同然だ』と、いうしっかりとした
認識や常識が薄れている気がする。

安っぽい情に流されて、なあなあになる事が嫌でたまらない昨今だ。

○久々に・・昨日の食事
朝 丸餅2個・砂糖醤油・海苔、カフェオレのシナモン振り、
   バナナ

昼 電子レンジで作る醤油ラーメン、みかん2個

間 焼きプリン、菓子パン半分
 
夜 ご飯少し、かぼちゃと鶏そぼろの煮付け、キャベツ千切り、
   メンチカツ四分の一、湯豆腐・豆腐四分の一・エリンギ、ニラ、
   ネギ、イチゴ

間 チーズケーキ一口、アーモンド六粒